こんにちは


FXについてです。

まあ、なんと言えば良いのか分からないのですが

順調に来ています


FXにおける順調って何?

相手は相場です

日常生活における順調とは少し違うような気もします


結果だけを見れば当初の投資資金である50万円は

10倍近くに増えたのですから順調と言っていいのでしょう

しかし、口座に預けっぱなしですし

明日、10分の1になるかもしれません


口座から出して自分の銀行口座に移すまでは

はかない画面の向こうのお金です

そのことは身に沁みて分かっています


自分のやり方を保証してくれる人はいません

いや、いるはずがありません

孤独な仕事?です


近頃思うのは相場は内面的な作業だなということです

外から見ればパソコンやスマホをいじくっているだけだし

その結果が他の人に知られる訳でもありません


相場で生き残っていくのに思考的なものが必要なら

私に向いているのかも知れません

ぼうっと考えるのが好きですから



きょう、大沢たかお個人に焦点を当てた番組を

NHKBSでやってました。

俳優を目的に、つまり良く演じることを目的にすることはできるけれども

相場でお金を増やすことを目的にすることはできないな

そんなことを考えました


比較するのも、もちろん変なのですが




**