灯台もと暗し【自己分析序章】 | 【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

【横浜横須賀】竹野芳樹が竹ほうきで人生お掃除【タロット占い師】

もやもや
うずうず
心にある、晴れない気持ち
ぼくのほうきで掃除します

小さい頃から視えた変なもの
自分は一切視えないの
誰かのための能力をいただきました

 

 

灯台もと暗しって言葉、ありますよね。

 

ブログではお久しぶりです、竹野です。

竹野芳樹と書いて

たけのほうきと読みます。

徐々にブログも復帰へ向かおうと思い、少しずつ改革して行こうと、

心機一転、竹野ブログです。

 

 

2018年元旦

から始まった人生取り戻し計画。

カードセラピーに出会って

 

精神的な生死の狭間を生きてきた人間が

生きること

生きるために必要な人間的システムを実験的に養うレポートです。

 

今宵は精神的な部分から

自分を見てみようと思います。

 

 

と言っても無理なので

人って自分のことになると

全く、何にも見えない!!

 

客観視出来る人でも、自分を見る

自分を見直すってかなり難しい

 

そういう人のことを

”灯台もと暗し”

って私は呼んでます。

 

それ、

私のことなんですけどね

 

 

自分を見直すこと

自分を知ることであって

そのためには、過去や現在の自分を再度眺めることであって

それと向き合って、未来を観るってことです。

 

 

言葉じゃ簡単ですね

えぇ、68文字で終わりますからね

68文字って!

Twitterでも200文字ですよ!!

 

 

此れは、人間だから難しいんですよ。

じゃあ、もっと論理的な話をしましょう。

例えば、今、ご自分のお仕事で変化したい部分があるとします。

人間じゃないですよ、システム的な部分。勤務時間、とかね。

主婦の方は、模様替えでもいいです。ココ模様替えしたいな~でもね。

 

私は主婦でもあるので、模様替えにしましょうか。

例えば、どうしても散らかる場所がある。パソコン机とかそうですね。

えぇ、散らかってますね。見る度イライラします。

わかります

 

パソコン机を、もっと便利に、すっきり、そしてスピーディーに仕事の出来る場所にしたい!

理想ですよね、えぇ、理想です。私も望んでます。

(其れはまた別個”自己改造挑戦記”のテーマでお話します)

 

では、何が問題なのか。

洗い出しますよね?

じゃあ、これからどうすればいいのか。

考えますよね?収納棚増やす、とか。収納する場所を変える、とか。

実践して、改造しますよね。

 

はい、理想のPC机が出来ました。

 

わーい!簡単ですね。

 

 

人間も一緒です。

人間って感情があるから難しいと思いますよね。

感情があるから難しいんでしょうか。

 

私は、”灯台もと暗し”だから難しいんですよ。

自分の何が問題なのか、

分かりづらいんですよね~

 

私はどうも、人間的な部分を全て抑圧で生きてきた部分が多く、

自主的な習慣と言う物が持ってないんですよ。

(自主的な習慣を作成する内容は”自己改造挑戦記”のテーマでお話しします)

 

基本、だらけた人間です。

プラス

何がしたいか

全く知らんちゃん人間です。

わからないんですね。

 

 

なんと言っても、食事すら忘れるような人間ですからね。

出来ることならゼリー食で済ませたい系の人間です。時間の無駄ですからね。

 

まず、自分を見るためには、

自分を知ることが大事で

自分を見た後は、見直す行為へ

見直すためには、問題点を洗い出すのが必要で

 

でも、その問題点は、

自分が無理の無く、心地よく、習慣化出来るような

自分のライフスタイルを続けられるような

無茶苦茶な計画を立ててはいけない。

 

続かないことは、改革じゃないです。

その場しのぎなんで。

 

じゃあ。自分を見るためにはどうすりゃいんじゃ~!!

 

私も知りたい。

って乱暴なブログにするつもりは無いんで、あしからず。

 

 

色々な方法はありますよね、

どんな幼少期だったかな~、振り返る

毎日決まってやることを考える。

普段の口癖を見てみる。

思い切って友達や家族に聞いてみる。

両親に聞いてみる。

 

あとは…、

まぁ、占いとか。

あるよね。

占いって、結構優秀なツールだと思うんですよ。

 

え、理系人間なのに占いに頼っちゃうの?

理系人間なので、自分の占いに実験を重ねているのが竹野芳樹です。

 

よく占いで今日の運勢は?

とか見ますよね。

私も派遣社員時代はよく見ました。

むしろ其れで仕事の進み決めました。

今もよくやります。

 

今日の運勢は?来月の運勢は?

これらは外の運勢と呼んでます。

外気の運気を見るってことですね。

確かに、大きな決断や、大事な会議や、デートの日は気になることですが、

 

占いには内の運勢もあります。

自分の性質を占いで見ること、ですね。

有名な所では、四柱推命や、ホロスコープ、紫微斗数などもあります。

 

タロットでも出来るんですよ。

タロットでも出来るんですよ。

タロットでも出来ちゃうんですよ。

 

ほら、気になってきたでしょ?

貴方と言う存在を、再度見直してみませんか?

 

見直すためには、まず自分を知ること。

視ますよ。視えますよ。

 

さて、自分を視てみよう。まずはそれからだ。

 

 

 

+++++++++++++

 

【横浜横須賀】タロット占い師

竹野芳樹(たけのほうき)

☆最新スケジュール☆

 

2018年12月

 

来年の運気を一緒に視てみませんか?

自己分析もしませんか?

分かりやすい説明と、話しやすい雰囲気でお迎えしますおにぎり

 

12月16日 11:00~19:00【18:30最終受付】

12月23日 11:00~19:00【18:30最終受付】

 

横浜市営地下鉄関内駅直通マリナード地下街

マリナード地下街広場、太陽と月の調和ブースにて

毎週日曜日はチーム月の華が担当です。

 

ご予約・お問い合わせは便利なLINE@まで。

instagramからのダイレクトメールにてもお受け致します。

 

友だち追加