足首の捻挫、色々な病院に行って良くならなかった方のための治療とは? | 住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

数カ所回って、思うように良くならなかった方のための整骨院です。筋肉・骨格・内臓の施術に精通し、トータル的にカラダをみる他にはない整体で、あなたのお悩みを解決します。

こんにちは。


住吉区の整体「創輝鍼灸整骨院」 院長の尾原です。


さて今回は、『足首の捻挫、色々な病院に行って良くならなかった方のための治療とは?』というお話。


あなたは、足首を捻挫して日に日に良くなると思っていたのに、全然治らず困っていませんか?


足首の捻挫

足首の捻挫は、適切な治療をすることが早期の改善、後遺症の予防に繋がります。


もしあなたが、色々な病院に行って治っていないのなら、この先を読んでくださいね(^^)。


今回、紹介する方は、足首を捻挫して色々な病院に行かれたそうです。


それでも、良くならなかったので当院を探し出し、往復で2時間半ほどかかるのに通院されました。


来院当初は、歩くのも足を引きずりながら、足首の動きも悪い状態でした。


正座もできる状態じゃなく、生活や仕事に支障が出ていたようです。


この方に当院がした治療は、足首の骨の位置関係を適切な場所に戻したこと。


足首の捻挫は、大きく分けて3つのパターンがあり、それぞれ治療法が異なります。


これらの方法は実際に触り、捻挫の仕方や関節の位置関係を把握しないことには、できません。


この方は、色々な病院に行かれたけど、このような治療は受けれなかったようです。


でもこれは、病院が悪いとかいう問題ではありません。


レントゲンを撮り、骨折がないことで安心できたり、シップや固定をすることで痛みを緩和することができます。


ただ、これらの治療で良くならなかったのなら、関節の位置関係を整えないと治らないレベルです。


足首の捻挫は、バランスの崩れを整えると、どんどん良くなります。


この方のように、色々病院に行って良くならなかった足首の捻挫も問題なく良くなっていきましたよ。


当初の目標だった「正座をできるようになる」、という状態まで改善され治療を終了しました。


↓いただいたお声はココから(原文まま)↓


足首の捻挫の声


Q1:来院前、どんな悩みを持っていましたか?


A1:足首の捻挫をして、色々な病院に行ったのですが、良くならなくて困っていました。



Q2:来院する際に、何か迷いはありましたか?


A2:整骨院は初めてだったので、不安でした。



Q3:来院の決め手となったことは何ですか?


A3:ホームページで足首のくるぶしの位置のずれについて書かれてあったので、自分のくるぶしの位置を見るとずれていたので、ここでなら良くなるかもと思いました。



Q4:実際に施術を受けてみて、いかがでしたか?


A4:施術に痛みがあるかと思ったのですが、全っくなく安心しました。

室内の明るさが、あまり明るすぎない所も良かったと思います。



Q5:これから来院される方へのメッセージをお願いします。


A5:ここに来て、色々な事を教えてもらいました。

体のトータルケアも学べます。

一度施術を受けてみてはどうでしょう。

私はとても楽になりました。


↑以上、ココまで↑



足首の捻挫は繰り返したり、後遺症に悩まされる方が多い症状です。


それがなぜだか分かりますか?


多くの足首の捻挫の方が、この関節の位置関係のバランスを崩れたままにしているからです。


そのままでは、足首の安定感も悪く、すぐに捻挫を繰り返したり、痛みがとれきれないという後遺症が残ります。


軽い捻挫で、今はまったく問題ないという方は、わざわざ治療を受ける必要はありません。


でも色々な病院に行っても良くなっていなかったり、捻挫が癖づいていたり、何らかの後遺症が残っているという方は、このような治療を受ける必要があります。


もしあなたが、足首の捻挫が治りきらず困っているのなら、相談してください。


足首の捻挫のせいで、できることに制限かける必要はないんですから。


JR長居駅徒歩30秒 腰痛・体質改善ならお任せください!

ホームページはコチラ↓
住吉区長居の整体「創輝鍼灸整骨院」

ご予約・問合せは、今すぐお電話ください
0120-669-678
(午前10時~午後9時)
※日曜、祝日はお休みとさせていただきます。


【メニュー記事一覧】
プロフィール  / 選ばれる3つの理由  / 施術の流れ
患者さんの声  / 料金体系  / よくある質問  / アクセス