他の整骨院で良くならなかった足首の痛みが改善する理由とは? | 住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

住吉区の整体 JR長居駅徒歩30秒の「創輝鍼灸整骨院」

数カ所回って、思うように良くならなかった方のための整骨院です。筋肉・骨格・内臓の施術に精通し、トータル的にカラダをみる他にはない整体で、あなたのお悩みを解決します。

こんにちは。


住吉区の整体「創輝鍼灸整骨院」 院長の尾原です。


アンパンマン好きの娘が毎晩「あたらしい顔だよ!」と顔を投げるふりをしてきます。


もちろん、顔は変わりませんが、元気はもらえます(^^)。


でも、数あるフレーズの中から、なぜこの言葉を気に入ったのかは謎です。


個性豊かなおもしろい子に育ってくれそうです。


足首の捻挫が治らない

さて今回は、『他の整骨院で良くならなかった足首の痛みが改善する理由とは?』というお話。


あなたは、足首の痛みに悩まされ、スポーツの練習に打ち込めないと不安に感じていませんか?


足首は、一般的に一度捻挫をしてしまうと癖付きやすく、後遺症にも悩まされる方が多いとされています。


本当にそうなのでしょうか?


今回紹介するのは、陸上をがんばる女子中学生です。


足首の痛み、腰痛に悩まされ、練習をセーブせざるをえなかったり、腰も病院でヘルニアと診断され不安を感じずにはいられない状態でした。


整骨院にも、いろいろ通ったようですが、ほとんど良くならなかったので、わざわざ電車で時間をかけてまで当院に来院されました。


当院が、彼女にしたことは、足首のバランスを整え、アーチを正常に作ったことです。


骨盤のバランスを整え、腰への負担も減らしました。


今までの治療回数は5回です。


現在は、普通に練習でき、がんばっていますよ。


↓いただいたお声はココから(原文まま)↓


足の痛み


Q1:来院前、どんな悩みを持っていましたか?


A1:痛めている時、練習が全然できなくて不安だった。

足首や腰が痛くてしたいことが十分にできなかった。



Q2:来院する際に、何か迷いはありましたか?


A2:今までの整骨院ではほとんど良くならなかったから、治るのかどうか不安だった。



Q3:来院の決め手となったことは何ですか?


A3:ホームページ



Q4:実際に施術を受けてみて、いかがでしたか?


A4:施術を受けるたびに痛みが軽減していって、安心して部活に取り組めるようになった。



Q5:これから来院される方へのメッセージをお願いします。


A5:痛みを我慢しているだけでは治らないので、日に日に悪化していったり、毎日悩んでいたら施術を受けてみた方がいいと思います!




↑以上、ココまで↑



足首は、適切な治療をしないと、痛みの引きにくい場所です。


それをしておかないと、痛みが引いたとしても、ちょっとしたことで再発してしまいます。


だからといって、いろいろな整骨院で良くならなかっても、あきらめる必要はありません。


腰痛に関しても、病院でヘルニアと診断されたとしても、それはただの指標の1つにすぎません。


あなたの痛みが良くなるのに、これらの問題は、さほど大きなものではありませんよ。


この女子中学生も、高校でも陸上を続けるという強い意志があり、こちらの伝えたケア方法も素直に行ってくれました。


走っている姿を見たことはありませんが、彼女の雰囲気からも、きっと人一倍努力していると思います。


でも悪い状態で無理をしたら、余計に悪化しますよね?


足首の痛みを我慢して練習をし、日に日に悪化していたり、毎日悩んでいるという方は、相談して下さいね(^^)。

あなたが、あきらめない限り、打つ手はいくらでもあるんですから。


JR長居駅徒歩30秒 腰痛・体質改善ならお任せください!

ホームページはコチラ↓
住吉区長居の整体「創輝鍼灸整骨院」

ご予約・問合せは、今すぐお電話ください
0120-669-678
(午前10時~午後9時)
※日曜、祝日はお休みとさせていただきます。


【メニュー記事一覧】
プロフィール  / 選ばれる3つの理由  / 施術の流れ
患者さんの声  / 料金体系  / よくある質問  / アクセス