初めての円満退職 | tsukurinbo2のブログ

tsukurinbo2のブログ

元々応援したい人のブログを見たりメッセージを送りたくてAmebaに登録して、何気なく自分もブログを書いていたのですがなんだか的がしぼれない散々な感じになりつつありますが、日記の如く書いてみようかと・・・

先般今勤めているところの最終出勤日を終えました。

(今月の残りは有給休暇ということで・・・)

 

今回4社目となるのですが

初めて円満に退職できました

\(^o^)/

 

今まで、どこかわだかまりを残して退職してたことが多かったのですが、

今回初めて

わずか1年数カ月で

しかも一設計開発担当者の派遣社員と言う立場でしたが

関わりのあった他の職場(部、課の方々)の方の中には

本来こちらから御挨拶に伺わないといけないところなのに

最後までバタバタ残務整理に追われている私に

数人の方ですが、わざわざ会いに来てくれたり、

最後、自分の所属部署を退室する時には立って見送って下さったり

ほんとうに

丁寧に親切にしていただき

人として気持のよい(適切な言葉が見つかりませんが、

精神性が高いというか

大人の対応とでもいうか)方々が

多かったなぁって思います。

お世話になりました。

有難うございました。

 

昨年にはこんなこともありました。

夜中の10時頃だったのですが、

事故直後、衝撃でメガネがどこかにいってしまい、

車の助手席に置いてあったスマホも車内のどこかに飛んでって

なかなか見つからず、電話したくてもできない状態で探していたところ、

近所の方が数人集まってきてくださり、

警察を呼んでくれました。

 

小雨の中、警察やロードザービスとのやり取りをしている私に

そばで傘をさしてずっと寄り添って下さったり、

帰るためのタクシーを手配してくれたりしながら、

落ち込んでる私に

「ものすごい音がしたので大事故だと思ってやってきたけど

ほんとうにどこもケガも無いなんて・・・

命があっただけ良かったと思いなさい。

痛いところが無くても

明日必ず病院に行って検査を受けなさいね。」

事故処理の間、おそらく2時間くらい

数人の方がずっとそばにいてくれました。

そうして帰り際、

「のどかわいたやろ」といって

ペットボトルのお茶をくださった方もいました。

兵庫県神戸市北部の山中、東畑というバス停付近の方達・・・

こんな親切な人達がいるなんて・・・

ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

 

このたびの勤務先の企業様、

また派遣元の御担当者・営業所長様など含め

このたび出会った方達の方には表現が適切かどうか解りませんが、人間性が高い方が多く

また信じられないような親切な方々とも出会い

助けていただきました。

 

ほんとうにありがとうございました。