こんにちは!
ハイスペ総研 研究員のミサです。

 

 

 

 

成功する婚活は
 

短期集中・大量行動!

 

 

ということで、
アプリ等を使って
たくさんの男性に出会っていくわけなのですが、

 

ときには

 

ひどい男性に
あたってしまうことも!!

 

 

 

 

----

昨日、以前一度デートした男性から
また誘われたのですが、
下位の人だったので、

彼氏できたから、ってお断りしたら。

ブスだから嘘だろ、とか、
あなたはどうせ結婚は無理だ、とか、
コーヒーご馳走になったのに
自分からお礼の連絡もしないクズだか、カスだか、

LINEで暴言を受けました。

デートの時も失礼発言あったから、
彼氏居なくてもお断り人材だったんです

即ブロックしたし、

なんだこいつー、
私がブスな訳ないだろー、
去年まで私結婚してたしー、
そんなに私のこと好きだったのね。

と気にしてなかったつもりが、
朝起きたら身体が切り刻まれたみたいに痛くて。
傷付いたみたいです

私はいつも自分に優しい言葉を掛けまくってるので、
バリバリに自分を守れてると思ってましたが、
結構ダメージありました

事故みたいな物で気にしなくて良いと思いますが、
相手の言葉から身を守るコツがあれば教えてください
----




たとえ心当たりがなかったとしても、
(ブスとか、クズとか、カスとか)
そんな心ない言葉の攻撃には、
本当に傷ついてしまいますよね😢


即ブロック・通報!

 

という対応でOKなのですが、

こんな一部の心ない人のために傷ついたり、
婚活を諦めてしまったりすることのないよう、

 

こういったケースでの

 

心を守るアドバイス

 

お届けしますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

◆相手の言葉を受け取る必要はありません
「ブス」とか「クズ」といった単純な罵り言葉のほかに、
具体的な行動を責めたり
知りもしないあなたの過去を推測したり、
未来を否定してくるかもしれません。
 

私も悪いところがあったのかな?
なんて真に受ける必要は全くありませんよ!

 

自分の思い通りにならなかった
あなたを傷付けたくて、
「自分が言われたら傷つく」だろう
言葉を並べているだけです。

 

つまり、言った本人を象徴する言葉なのです。

 

 

 

◆対面であれば「鏡」をイメージ

「ブロック!」で断ち切れない、
実際に向かい合っているような状態ならば、

 

自分と相手の間に
相手に向けた鏡をイメージしましょう。

 

相手が発する嫌な言葉を跳ね返して
あなたを守ってくれますよ♡

 

 

 

◆傷ついたことをそのままにしない

嫌だったな、傷ついたなと思ったら、
平気なふりはしなくてよいのです。

「悲しいー!」

「いやだったー!」

「傷ついたー!」

 

だから○○して癒すぞー!と、

自分をヨシヨシしてあげてください。

 

信頼するお友達などに、
一緒に怒ってもらうのもいいですね!

 

 

 

 

 

 

他にも、
 

・お部屋にピンクのお花を飾る
・アロマを使う

 

などの具体的なアドバイスも
講師陣からいただきました!

 

 

 

お守り的にスプレーで持ち歩くのもいいかも

 



もちろんお部屋でのリラックスタイムにも♡

 

 


 

もしも!

 

婚活をがんばるあなたが
ひどい男性に出会ってしまったら、


この記事を思い出してみてくださいね♡

 


 

 

.

 

 

 

 

2021年4月に開講する12期の
入学説明会の開催が
決定しましたー!!!

 

 

ハイスペ総研アカデミーで、
人生を変える1歩を踏み出したい方は

まずはこちらの説明会に参加してくださいね♡

 

 

■オンライン説明会(ZOOM):
2/21(日)、2/23(火祝)
両日とも14:00-17:00


 

お申込みはこちら

 

2/21(日)14:00-17:00
https://resast.jp/events/529002


2/23(火祝)14:00-17:00
https://resast.jp/events/529007

 

 

 

 

 

✻::::✻*✻::::✻*✻::::*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻

ハイスペ男性から告白される率96%!
募集後すぐに毎期満員御礼の総研アカデミー


↓次期募集のお知らせを受け取りたい方は、
 LINE@に登録して、先行案内をお待ちください

https://souken-love.com/line-official/

※先行案内前にクローズドなご案内のみで
満席となる可能性があります


 


ハイスペ男子総合研究所の公式サイト
 

ハイスペ男子にモテて愛される秘密のレポートハート
mail*ハイスペ総研レター
ブログの更新情報とイベントの先行募集を配信中キラキラ
LINE ハイスペ総研の公式LINE@
日々の発見はまずここでつぶやきます
ツイッター ハイスペ総研 所長しの のTwitter
イベントやプライベートの写真など
instagram ハイスペ総研 所長しの のInstagram
Youtube始めました!

カチンコ ハイスペ総研 Youtubeチャンネル

リアルタイム投稿はFBです。フォロー歓迎 ハート
facebook 所長しの のFacebook