うちも親族に一時期だけ創価学会の人がいました


入った理由は病気だったからです、何かに頼りたいところをうまく突かれたのかもしれません
選挙中はすごいです、当日は「もう投票行った?」と家に来ます
普段は宗教団体ですが、この期間中は完全に政治団体です
その人は宗教として入ったのでそうゆうことは一切しませんでした
仏壇(安いの)も買いましたが、創価学会が日蓮宗ともめた時、新しいもの(古いのは日蓮宗ので、創価学会が別に新しいものを作ったらしい)に買い換えろと言われたなど金がかかるようになり、病気も良くなり気が強くなった?ので足が遠のいたので自然とやめたようです
宗教そのものや、金がかかるのはどこにでもあることですが、選挙に呼ばれるのが嫌だった見たいです