情報どおり、創価女子短期大学の学生募集停止が発表された。 私の投稿に対して「デマだ」と言ってた人がいたけど。 おそらく様々な情報を手にすることのない会員なのだろう。もしくは信濃町ショッカーか。 さあ、「デマだ」と言ったことに対し、謝ってもらおうか(笑) #創価女子短期大学 #学生募集停止

 

 

学生募集停止が発表された創価女子短期大学。
一方、創価大学も入学者が徐々に減っており、2023年度は定員を割り込んでいる。

 

創価女子短大が廃校か。2004年、僕は「20年後に短大はなくなる」と書いた。実際、志願者は激減。基本的に学会員の子弟が行く短大だから、学会の子供世代が激減した今、こうなるしかない。創価大学も維持は困難。創価学会の衰退をよく示している。20年前から自明だったけどさ。当時の職員に