集団ストーカー被害に遭ったことがある、または狙われやすい人にはいくつかの共通点があります。集団ストーカーは、相手の嫌な部分を察しあなたをターゲットとして狙い始めます。
事前に対策をとることで集団ストーカー被害から逃れることも可能です。

ずば抜けて能力が高い人

職場で良い成績をたたき出す営業マンも同僚や上司から嫉妬されてしまい狙われてしまうこともあります。どんなかたちであれ、人間は嫉妬してしまう生き物です。自分にないものを持っていたり、自分よりも能力が優れていたりする人を目の当たりした時、人は「羨ましい」「悔しい」などの感情を持ってしまうもの。その羨ましいが嫉妬心に油を注ぎ邪魔をしてやろうとする悪意に変貌して嫌がらせをしてくることがあります。相手側が不利益で邪魔だと思われれば排除されその異常な執着心が集団ストーカーをするのです。

多くを話さない人

人間は簡単なことでも誤解を生んでしまう生き物です。
その誤解が連鎖していくことで逆恨みをされてしまうことも少なくありません。

どんなに真っ当に真面目に生きていても、少し周囲と違う行動を取ってしまうと集団から逆恨みされることが多々あります。
集団ストーカーや逆恨みされやすい人は、悪意よりも善良な考えを持って生きている人も集団から狙われやすくターゲットされるので恐ろしいことです。

必要以上に言葉で防御しない行為は無謀に見えますが、逆恨みの原因の大きさによって執拗なつきまといや嫌がらせをうけ長期に渡り悪質で残酷なことが起きる可能性もあります。
逆恨みは、そのような善良な人に付け入れることで起きる場合が多々あります。

勘違いされやすい人

真面目に一生懸命、ズルをせず生きている人間でも勘違いされやすい性格から集団から嫌がらせを受けてしまう方がいます。
何気ない一言を悪気なく話してしまい癖や生まれつきの要素で、相手の癇に障り誤解を生んでしまいターゲットとなることもあります。

勘違いされやすいために、周囲の人間に逆恨みされやすい土台を構築してしまうこともあります。
相手にとって良い行動であると考えて実行したことが、実は相手のプライドを傷つけてしまい恨みや反感を買ってしまうこともあります。

思ったことをストレートに話してしまい相手は傷つけられたと思い、報復してやろうという気持ちと憎悪が膨らみ人間関係で取り返しのつかない事柄が起きてしまうでしょう!
様々な勘違いで単独から集団的に嫌がらせ行為が発展していまうケースもあります。

真面目な性格

真面目な性格は、物事を一生懸命向き合う人であり律義で忠実なイメージも持たれることが多いです。
職場で熱心に仕事をこなしている人や同僚に対して礼儀正しくしていますが、熱心に取り組もうとする姿勢がよく見られる反面、自分にも厳しく相手にも厳しいので融通が利かない性格なので
人からの評価は、極端に良いか悪いかで判断されてしまいます。その悪いと思われた人から嫌がらせをされる傾向があります。

協調性がある人

一見、協調性のある人は、嫌がらせをされないと思われますが、時と場合、タイミングが悪ければ協調性がある人は、周囲の人に気を配ることができる人ですが、時として相手が悪いと反感や逆恨みをされやすく知らぬ間にターゲットとされる恐れがあります。