答え合わせはずっと後。 | こころ模様

こころ模様

わくわくときめきの声に従って 
日々の気付きを気ままに綴っています。

形にとらわれず自分の好奇心に蓋をせず 
いつでもチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています。

自分の記録のため、そして誰かお一人の方の
心に響けばいいなの想いを込めて☆

※久々にブログを書こうと思ったら 

先月に下書きをしていたみたいで 笑


時差がありますがそのままアップします

↓↓↓↓↓(2023.11)




今月の初めにハワイに行ってきましたやしの木


私のここ数年の予定の中に

「ハワイに行くアップ」というのは

組み込まれてなかったのだけど



でも絶対いつか行きたいなと思っていたので


いつか行く時のためにと

行きたいスポットだとか

スマホにメモしたり

調べたりしてたんだよねー、、



そしたら思いもよらぬ形で

突然叶ってしまった飛び出すハート飛び出すハート




元々は両親がハワイに行くと言っていて

家族の中でも私だけが

ハワイに行ったことがなく


「ずるいずるいー!」

「私も連れてってーー!!」と

ひつこく繰り返していたら

ある日 父からLINEが届き



『3人で予約取りましたよ』、と



滝汗アップアップアップアップアップアップ



仕事中にそのLINEを見た私は

大興奮笑笑



そして後から知ったのですが

両親の50年の結婚記念日に合わせて

旅行を計画していたようでして 笑。



それに次女のわたしが

勝手について行った次第ですちゅー





旅行が決まったのは確か春あたり🌸







夏の空気と匂いと色が大好きで

それがないと

生きて行けないと思っている私は

もう幸せとかそんなレベルでなく



ぁー、こういう囲いのない感じ

自由で開放されてて

みんな自分の好きにしてて


みたいなところに放り込まれると



やっと呼吸をしている感じがして。




それはそこで生活をしていないから

単に旅行で訪れたから

言えることもあるのかもしれないけれど



それでも


体全体が開放されていく感じが

ものすごくあってキラキラ



しかも実は



旅行前に



ここ最近ないくらいに

体調がいまいちで



なんとなく風邪っぽいような上に

(久々に風邪薬飲んだ 笑)

ついでに前日夜に

びっくりするくらいにお腹を壊して



「わたし

旅行このまま行って大丈夫なんかな」って


ほんまに思ってたくらいなのでしたチーン



心配させるとあれやしと思って

親にも誰にも

言ってなかったことですけども 笑



なのにビックリマーク


なのに!!!!!!




ハワイに着いたら


めちゃくちゃ体調


一気に回復したんだよねー笑い泣き









朝起きたら

吸い込まれるような青い空と海が見えていて



歩いてすぐにビーチがあって波




両親と私の3人での旅行は

おそらく初めてで。



母親の自由度の高さは

わたしと同じだなーと思ったり笑



父親は 家族を楽しませるのが

好きなんだなーと

改めて感じたりキラキラ



行きたいところもほとんどが

母親か私の行きたいところ。



食べたいものも全部そう。



それをどうやってスケジュールするかを

父親はずっと考えていて笑笑笑



食事の度に

スケジュールのことばっか

話してました

(母親と私は自分のしたいことだけして

まるで聞いていない笑い泣き笑い泣き







食後に薬を飲む両親を見て



ぁー、歳取ったんだなぁと思ったり。





若い頃は

どうしてあんなに

尖っていたんだろうと


ほんとにほんとに

自分のことを振り返る度に

ものすごく思う。。




母親には反発以外のことを

してこなかったし



お互いに生きている時間の中で

分かりあうことなど

絶対にないと思ってきたのに



今も分かり合ってはいないんだろうけど 笑



でもそれも

どうでもよくなったんだよなーちゅー



でないとこんな風に

一緒に旅行なんて

絶対に行けなかった。



行ったとしても

私だけ別に

部屋を取ってないと

無理だったんじゃないのかなぁ、、。



それくらいの感じだったんだよなー、、。




なのに今年でいうと

息子のいる東京にも一緒に行って

夏に沖縄にも行って

今回のハワイ。



3回も一緒に旅行に行ってるんだけど




数年前の私からすると

考えられない。。



母親が変わったようにも思えるし

でもきっと


私も変わったんだと思うキラキラ



こんな日が来るとは

思わなかったなー飛び出すハート




今の関係になって

安堵に似た気持ちになる恋の矢




あーー、、

ほんと良かったなぁ。。ってキラキラ




お母さんは

私のことなんて

大嫌いなんだと決めつけて

生きてきた。




私のやりたいことも

何一つとして賛成してくれないのは

私のことが大嫌いだから



だから


私がどうしたいかなんかより

全部否定して反対するんだと


決めつけていた。




心配だったんだろうなー、、。



今なら

ようやくわかる。






何故ならば


今の私の選択を


全部無条件で応援してくれているからアップ




この子は

このやり方がいいんやろうなあって


思ってくれているのが



わかる。




むちゃくちゃで

迷惑ばっかりかけまくってきたけれど



人のせいにせず

自分で決めた道を歩んできて



本当に良かったと思うキラキラ




今やっていることの答え合わせも



ずっと後になってから



わかるんだろうな、ということを



学ぶ日々虹





今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますドキドキ




サロンメニューはこちら✨





オラクルカードリーディングはこちら✨




ブラッシュアップレッスンはこちら✨




Instagramはこちら✨




公式LINEはこちら✨