平和を祈ること。 | こころ模様

こころ模様

わくわくときめきの声に従って 
日々の気付きを気ままに綴っています。

形にとらわれず自分の好奇心に蓋をせず 
いつでもチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています。

自分の記録のため、そして誰かお一人の方の
心に響けばいいなの想いを込めて☆

息子が帰省して 

東京に戻るまで残りもあと数日。



昨日が台風の影響で

お互い予定が変更になり

家で1日のんびり過ごす。



今回の帰省前に息子から

「お墓参り行こうか」と連絡があり

何年ぶりだろうかというくらい久々に

私の両親、息子とでお墓参り。


4人で一緒に行ったのは

息子が小学生以来?かな

というくらい。



息子の運転で

まずは父方のお墓へ。


それから母方のお寺にも。






息子にどうしてお墓参りに行こうと

言ってきたのか聞いたところ


少し前におじいちゃん

(息子にとっては ひいじいちゃん)が

夢に出てきた、とのこと。


そう言えば もう随分前のことだけど

私の夢にも出てきたおじいちゃん笑



これもその時のblogに

書いたんじゃないかと思うのだけど


夢の中で

「たまには手を合わせにこんかー」

と言っていて

※おじいちゃんは九州のひと



その数日後に

我が家の掃除機が壊れた。。



すぐに掃除機を買いに行く時間がなく

当時はまだそこまでネットの買い物も

当たり前ではなかったこともあり


新しい掃除機を買うまでは

毎日、近所の実家に

掃除機を借りに行くことに。


となると

実家の仏壇に

手を合わせることにもなる。


おじいちゃん、、

もうちょい他のやり方にしてよー笑

とか言いながら

手を合わせていたのも懐かしい。




今回も夢に出てきたらしいので

おじいちゃんの主張はなかなか 笑。



そんなこんなで

まず父方のお墓に到着。


久しぶりに来たなーとか

みんなで話していると


黄色い蝶々がふわふわと飛んできて

供えてあるお花に突然ぴたりと止まった。


「わぁ!」と思っていたら

また ふわふわ飛んで

目の前のお花でぴたり。



きっとおじいちゃんか

おばあちゃんの

どちらかだったんだろうなーキラキラ




5月に母と姉と

明治神宮に行った時も

1匹の蝶々がずっと私のまわりを

ぐるぐると飛んでいて


最後は私の鼻に止まったと思ったら

唇にも止まって

どこかに飛んでったビックリマーク



母親もそれを覚えていて


「また蝶々きてる!!」と大騒ぎ笑



母親といる時は

蝶々が飛んでくるらしいアップ



「よく来たね」

って 言ってもらったんだろうなー。



そして

今日は獅子座の新月お月様


新月や満月は

お願い事をすることが多いのだけど


入ってくるキーワードが


「祈ること」

「感謝すること」




ただ 日々の平和を祈ること。



今こうして

健康に暮らせていることに

感謝すること。



恐れや不安に意識を向けるのではなく

平和や心地よさを感じて

そこに感謝をしていくキラキラ



今回の私のテーマは

それらしい飛び出すハート



お正月やゴールデンウィーク

お盆なんかに

家族みんなで集まると


ものすごく安心して

穏やかに過ごせている私がいるなと

めちゃくちゃ実感する恋の矢


有難いことですね虹



今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございますラブラブ



サロンメニューはこちら✨




オラクルカードリーディングはこちら✨



ブラッシュアップレッスンはこちら✨



インスタグラムはこちら✨



公式LINEはこちら✨