本日ののりこ的名言。 | こころ模様

こころ模様

わくわくときめきの声に従って 
日々の気付きを気ままに綴っています。

形にとらわれず自分の好奇心に蓋をせず 
いつでもチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています。

自分の記録のため、そして誰かお一人の方の
心に響けばいいなの想いを込めて☆

自分の書いた
4年前のブログが上がってきて




それを見て今朝 




サンタの人形を出しました音譜







ちょこん♡







今年は緑にまみれております 笑。







さてさて。

もう12月も 20日まで
きてしまいまして。。







例年通りにこの時期は
忘年会に忘年会続きですけれど





今年は明日から担当するクラスの
授業準備にとてつもない時間が
かかるであろうというところで




10月頃から



私にしては



とぉーーーーても控えめに
過ごしておりましたのです。。





そしていつものパターンで
葛藤にまみれる 笑






ネガティブ祭りか!!
みたいな心境になることも多く





これをブログに書くのもなぁ、、
とかとか。


 


そんなこともありーので
下書きしては→消しまくる。
を ずぅーーっとずっと
しまくっていて。





事前準備とかが苦手な私は
勝手にストレス溜め込みまくりーゲロー





突然に振られたことに関しては


「準備する時間なくやってんから
しゃーないやん」という謎の
言い訳できる前提でやるから
なんか楽しめるのやけど、、。




恐ろしく準備時間を与えてもらうと
これまた謎のプレッシャーで




「これだけ時間あったのに
出来てへんのか??」←これも
そもそもどっからの声やねん!?笑い泣き
やねんけど  笑笑





どこかからそんな指摘を受けたのなら
即死レベルのかよわいハートでして。





そんなこんなの
せっせと1人2役で
楽しんでおりましたニヤニヤニヤニヤ
※場合によっちゃ もっと登場人物多い
※そしておそらく そんな説明多分いらん 笑。







今日は前日やので
がっちり休みにして
色々まとめよーと思ていたけど



ありがたいことに
ご予約が。




もう10年以上前から来て下さるお客様と
ご新規の方ドキドキ







長いお付き合いの方はいつも
うちに来て下さると

「ここのおうちはほんまに気持ちがいい音譜

「物がなくて生活感ないし」
「いつもほんと綺麗にしてはるー」と

褒めてくださいますーちゅー





うれちドキドキドキドキ
もっと褒めてーー 笑





だからこそよく


「ほんまにご飯作ってんのか?」
とか言われますけどもね。





めっちゃ作るっちゅーねん真顔
(安い素材の時短メニューとか
めさくそ得意 笑笑)




貧しく生きてきただけに
知恵ついて良かったわって感じやで。




今は次のお客様の待ちタイム。





結局休みにしてても
勉強とかしてへんかったやろなー、私。






長らくのお付き合いのお客様が
来てくれはったことで
なんかすっごいいい感じに緩めたー音譜






真面目のりこモードが
ちょとカチッてなると
めっちゃ自分で窮屈なって




おえおえおえーーゲローゲローゲロー
て しばらく1人で
やってんねんよなぁ。。




(私がやりたい言うたわけちゃうし)
(なんで遊びも抑えてこんな勉強ばっか
せなあかんねん)
↑↑↑とかとかとか 笑笑


腐る寸前までゆくーー。
ぃやもう、腐ってた。




チーンチーンチーンチーンチーン




笑笑。






褒められたいとか
認められたいとか
思ってんやろなー、私。



そりゃ褒められたりしたら
嬉しいけどもさー



そのために頑張ってたりするのは
間違いな頑張りやな 笑笑




人が基準な段階でアウトや、アウト。
それはアウトや ←ひつこいニヒヒ






それを得られんかったら
「こんなにやったのに!!」に
なっちゃうもんねーー。





私が私のためにやれることって
なんだろか?と思ったら



やっぱりいつも行き着く先は




「失敗した自分も受け入れる」
「出来ない自分も受け入れる」




なかなかハードルの高いお題だけども
いっつもここなんやろなー思う。






そして前日の今日は
もう蓋が開く寸前まできてるから
なんかそこそこ大丈夫 笑笑






「私に完璧を求めないで」





笑笑








本日ののりこの名言でしたドキドキ






さ。



ご新規様のトリートメント
楽しんじゃおーーキラキラ




ばぁーーーい!!