自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

自然形体療法徒然記~どうしようもない痛みを解消したい方へ~ スポーツ障害、事故後遺症、難治性の症状は当院へ

いろいろな身体の痛みに対する自然形体療法施術記です。半月板損傷、オスグッド、股関節症、頸椎症、五十肩、腰痛、膝関節痛、椎間板ヘルニア、ムチウチ、繊維筋痛症、脳脊髄液減少症、シンスプリント、肉離れ、有痛性外脛骨、捻挫、偏頭痛、他適応症多数あり



こんにちは。
自然形体療法爽快の平野です。

最近、ブログの更新が滞っており申し訳ありません!

当院に御縁のある患者様の大半はご紹介でいらして下さる方ですが、ネット経由で当院にたどり着くという方も大勢いらっしゃると思いますので、こまめに情報発信してまいります。

本日は個別の症例記ではありませんが、最近お問合せいただいた症状の一例です。

・接骨院に50回以上通っているが、五十肩が良くならない。
・ジムで筋トレすると、夜中に足がつる。
・雨が降る日は膝がこわばる。

・交通事故に遭ってないのにムチウチのような症状がある。
・肩こりでマッサージに行ったら、肩も良くならず更に肘も痛くなった。
・朝晩、咳が止まらない。

・時々、瞼がピクピク痙攣する。

・夜になると、かかとが痛い。

また、主訴の施術をしたところ、別の症状も良くなったという嬉しいご報告もよく頂戴致します。
身体全体を本来の正しい状態に整えると、隠れていた別の不調も改善されます。

足の先から頭まで全身を施術する、自然形体療法の効果を改めて実感いただけるのではないでしょうか?


〇〇の症状があるのですが?というご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。




自然形体療法 整体院爽快
https://shizenkeitai.biz/
TEL:03-3955-7577(火休)

 

こんにちは、平野です。

今回は私自身のお話です。

8月半ばに1週間ほど夏休みを頂きました。
時節柄、今年は帰省もせず、自宅でマイペースに過ごしておりましたが、途中から左足の内側のスネが痛くなってきました。

 



・何もしなければ痛くない
・寝返りを打つ時など、自然に動かしても痛い

・足首を外に伸ばすと痛い
・踏み込んだ時が一番痛い

わかりやすく"痛い"と書きましたが、厳密には痛いというより突っ張る感じでかなり瞬間的な違和感です。
マザーキャットを使って自分でもケアしてみましたが、あまり良くなならず。。。

夏休み明け、春日先生に診てもらいました。

椎間板と骨盤がだいぶ歪んでいる、という事で、軽く整えてもらい

「基本の自己療法、特にアレとコレとコレをきちんと時間かけてやった方がいいよ」とアドバイスいただいたので、早速その場で実践。

確かに、自己療法の中でアレは最近やってなかったので、完全に見抜かれてます(汗)

初心に帰り、じっくりやってみました。

更にマザーキャット、だいぶ広範囲に使ってみました。

そして一晩寝た翌日、足が痛かったことすら忘れるくらい、すっかり違和感が消えていました。


おーっっっ
自己療法、素晴らしきかな!!

普段、患者様には「自己療法大事です」と呪文のように唱えておりますが、改めて良さを実感。

そして、骨盤と聞いて思い当たる事がありました。

最近、スマホを見る時に首が痛くならないように背もたれによりかかっているのですが、そうするとだいぶ崩れた姿勢になり、骨盤が歪んでおりました。

首と肩を庇ううちに、身体全体が歪んでいたとは何たる不覚!

 

自己療法を実践すると共に、日頃から正しい姿勢に気をつけたいと思います。

 

身体は一生モノ♪

 

自己療法レッスン、高価ですがそれだけの価値は十分あります。

ご家族でご一緒に受講すれば、お互いにケアしあえます。

ご興味ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

クローバー自然形体療法 整体院爽快クローバー
http://shizenkeitai.biz/
TEL:03-3955-7577(火休)


 

こんにちは。自然形体療法爽快です。

 

当院では、8月中も通常通り開院しております。

定休日の火曜日は休ませて頂きますが、特に連続したお休みはございません。

 

テレワークやスマホで疲れた首や肩、目の疲労も悪化すると大変です。

片頭痛やめまい、不眠症になる前に、体をいたわり健康を維持しましょう。

 

当日でも空きがあれば、ご予約可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

クローバー自然形体療法 爽快クローバー

TEL:03-3955-7577 (10:00~20:00)

https://ameblo.jp/soukaisan5050/