休んでしまいました | スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

京都市右京区にある不動産屋さんのブログでしたが、
途中から、スタッフの『きんちゃん』に
タッチ交代。愛息子氏の成長日記的ブログです(笑)


日曜日から目やにが半端なくて


月曜の朝には目が腫れてしまい、しかも全面 目やにで


目が開かなくなってしまいました。


なんとか目やにを取り除きましたが いつもとは明らかに違うので


お休みさせてもらって病院へ。


看護師さんに会うなり 「あっちの遠いところで待機してください」


「診察室のカーテンとか いろんなものに触れないようにしてください」って


えらく嫌われたもんです 得意げ


検査は陰性反応でしたが、


「まだ出てないだけで ほぼアデノウイルスでしょう グッド!」ってことでした。


目の充血や高熱なども出るらしいですが


今のところ熱も出ていないし 目薬で随分充血も直ってきました。


潜伏期間が2週間くらいあるらしいので、息子氏や旦那さんにうつってないか心配。


昨日は息子氏もずっと体調いまいちだったので


小児科で久しぶりに診察してもらい


足の裏もデキモノみたいなものが出来て痛いらしいので皮膚科へ。


そこからばい菌が入って化膿してるらしく、プールはしばらく禁止とのことでした。


土曜日くらいから「足が痛い、痛い」って訴えてはったのですが


「はいはい」ってしっかり見ずに過ごしてしまい、反省です。


ほんまに痛かったんやろね、ごめんね。


病院周りの一日で朝からうろうろしたのに


帰ってきたら14時でした・・・ 


病院嫌いですが、原因がわかったし診察してもらって良かったです。