京都行きのメインイベントは私たちの母校である裏千家学園の同窓会での呈茶席担当

今回の会場は裏千家学園

そして同窓会の日は、登三子大奥様の御命日

僕ら期は卒業目前で大奥様がお亡くなりになって、葬儀を終えた後ではありましたが、悲しみの中での卒業式でした

今年は大奥様の25回忌に当たり、節目の年となりました

久し振りの母校・裏千家学園(久し振りとは言っても、僕は11月にも打ち合わせもあり、行ってましたが)

入り口わきの紅梅が綺麗

 

 

学園に、集まることが出来た同期が揃い、再会を喜び、そして掃除!

茶会は掃除に始まり、掃除に終わるのだ

 

翌日に向けて準備中

 

 

わかさん

着物専門店いしかわや