昨年、リスタートしましたオオクワガタ飼育。

虫蔵君オオクワガタの子が羽化して固まりましたので、掘り出しました♪

第一弾は4頭でしたが、1頭落ちてしまい、3頭。

その内の2頭は♀!

ちょっと寂しい感じではありますが、、、

 

♀は42mmと50mm。

50mmはやはりデカイ。♀の場合、♂よりも怖く感じるのは何故だろう・・・。

 

で、♂の掘り出し!

じゃ~ん。

顔が見えました。

幅が広く見える。牙がちょっと短めだね。

 

全体が見えた。

ん?んんんん~?

羽パカだ。。。

残念。

片方だけ伸びきらなかったんだな~。

なかかな頭幅もあってカッコイイ個体だとは思う。

計ったら79,5mm

80mmに少し届かず。

まぁ、常温飼育だしね。

 

後半、8頭居るので、そっちも楽しみ。

寝かせて、来年累代だ。

 

 

わかさん

着物専門店いしかわや