引越前の荷物の処分 | 引越のケーワイ★STAFFブログ★

引越のケーワイ★STAFFブログ★

夜間引越もお任せ(引越のケーワイ)の会社ブログです。
■ホームページ■
http://www.ky-moving.com/

こんばんは、引越のケーワイの石井です。

 

皆さんは引っ越しをしたことがあるでしょうか?

 

引越をする際に、まず最初にしなければならないのが荷物の整理です。

 

引っ越しをされる方が荷物の整理をしていると、要らないものが次から次へとでてくるものです。

 

なんとなく、いつか使うだろうと思って置いている物がいかに多いかということを思い知らされるものです。

 

ですから、引越を考えている方は早めに荷物の整理をはじめましょう。

 

これだけで、引越の際の荷物をかなり減らすことができます。

 

多くの方は引っ越しの際に、いるものといらないものを分けるのが大変なので、とりあえず箱に詰め込んで持っていくことが多いです。

 

で、持って行った後、整理するのが大変で、結局そのまま持ち続けていたりします。

 

そうならないように、引越の際に思い切って処分してしまいましょう。

 

そういう意味では、引越は荷物処分のチャンスでもあるのです。

 

引っ越し料金は荷物の量と引越の距離によって決まります。

 

ですから、荷物を減らすことで引っ越し料金も下げることができます。

 

特に大型の家具などは必要なければ早めに処分してしまいましょう。

 

こうした事前の準備が賢い引越につながります。

 

ということで、本日もこれから引っ越し作業に出かけます。

 

では、また!

 

引越のケーワイのホームページはこちら!