11/16(水)の午前中に流山市内の小学生から取材を受けることになり、平日でしたが倉科右近と参与と共に流山へ出陣して来ました。

 

image8.JPG

 

まずはえんま様を見てもらった後、子供たちからのあいさつがあり、こちらも気が引き締まる思いでした!ちゃんと慈善に練習をしていたらしくて、緊張しつつもしっかりとごあいさつしてくれました♪

 

image3.JPG

 

次は子供たちからの質問コーナー!

「北総新選組」や個人へ質問ーをいただきました。

子供たちに理解してもらえるように答えるのは大変でしたが、とても楽しい時間でした♪

 

image2.JPG

 

お礼も兼ねて倉科ちゃんと二人で演武披露を。

少し刀を怖がりつつも興味津々でした!

 

image7.JPG

 

最後には、再びご挨拶とお礼の言葉もいただいて、危うく感涙しそうになってしまった・・・。

 

image4.JPG

 

「近藤勇陣屋 跡」の前で記念撮影をして、子供たちは学校へ帰って行きました。

そして後日・・・

 

image1.JPG

 

子供たちがまとめた手作りの冊子が届きました!!

中は子供身たちの手書きのレボートが♪

とても感激しました!

 

image2.JPG

 

もしかしたら、近々SHOWROOMのイベントに参加するかもしれません・・・。

配信時間は北総新選組ツイッターやSHOWROOMの配信予定などで時間をお知らせしますので、是非チェックして配信ものぞきに来てください♪

 

SHOWROOM 「北総新選組ラジオ」

 

SHOWROOMの配信予定は北総新選組のtwitterをご覧ください♪

☆北総新選組twitter☆

 

image7.JPG

 

ランキングの応援も いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ