カーリング女子日本代表とスポールブール | ベンチャースポーツ日本代表【スポールブール豊田想】

ベンチャースポーツ日本代表【スポールブール豊田想】

一般サラリーマンがオリンピック出場を夢見て奮闘!!
目指せ世界一!!!

カーリングをみているとやはりスポールブールのトラディショナルの本質の考え方に近いですね。

勝敗の分け目は相手のやなところにポワンテしたり、ダブルスヒットしたり、きちんと前に置いてガードしたり、相手のスキルや調子をみて戦略を変えたり、このメーヌで何点とるべきかで一球、一球戦略を変えています。

数手先まで考え今何をすべきかチーム全員が阿吽の呼吸で分かってますね。

オリンピックをみてあらためて思いますが勝てば【メダル争い】すれば注目されます。
メダルをとれば継続して注目されます。

スポールブールにも世の中を変えられる力があると思ってます。

カーリングをみて面白そうと思った方、是非スポールブールを体験してみませんか?

代表選手と距離が近いのもマイナースポーツの魅力です。是非その瞬間を一緒に分かちあいましょう。
真剣に代表を目指す道も、月一回健康増進のためにやる道も、一度やってみないと道は開けませんので、ご連絡お待ちしております。