勉強会のため、九州へ出張 | 総合国語塾の徒然話

総合国語塾の徒然話

国語に関する質問募集中。できる範囲で答えます。
http://沖縄国語.com/

塾で使用する教材でお世話になっているエディケーショナルネットワークさんの依頼により、来週(6/25~28)は九州各県で国語指導法についてのお話をさせていただくことになりました。

 

どの会場も、子どもと真摯に向き合っている熱い教育者がお集まりになると聞いています。身を引き締めて臨もうとは思うものの、各地の地元料理を食べたいなあ、と旅行気分でいることも否定できません。高校の同級生に会えるのも楽しみです。

 

6/25(月)長崎

6/26(火)熊本

6/27(水)大分

6/28(木)北九州

 

この期間、休講となります。在籍している生徒や保護者の皆さまには不便な思いをさせてしまい、申し訳ありません。お土産を買ってくるので許してください。