ZIPさん、ワンモア | 名古屋綜合市場ブログ

名古屋綜合市場ブログ

名古屋市中村区の柳橋中央市場のなかにある「名古屋綜合市場」のブログです。
鮮魚から乾物、精肉、野菜などなど、食に関わる約30のお店が勢揃いしています。

え、千種区にサル出没?

気になる、、 

じゃなくて

 

ZIPさん、来てくれました。

ワン モア タイム

今日も朝早くありがとう。

アナウンサーって朝からキリッとしてる。

今日の取材は魚勝さんの向かい、節わたなべ店。

日本の伝統食、鰹節専門のお店です。

鰹節といっても、いろいろな種類の鰹節があります。

削り方ひとつで味も風味も変わるんだって。

人の手って凄いね。

だから、プロの料理人が集うのね。

皆さんも美味しい出汁のとり方や

コツなど伝授してもらっては。

家庭料理の幅がグッと広がる、たぶんですが。

削りたての鰹節を白いご飯にかけて、、おいしそう。

 

名古屋綜合市場は

個性豊かな専門店が数々集まるプロ市場です。

一般のお客様も大歓迎です。

ぜひ、お立ち寄りください。