今日の晩御飯 | うちの晩御飯

うちの晩御飯

我が家で作った晩御飯の写真をのっけていくブログです。
旦那が昨日のゴハン何食べたか覚えてないっていうのを聞いて、記録しとこうと思って作りました(←自分も覚えないから)
時々長期で更新が止まる事があると思います。

今日の晩御飯は豚肉のにんにく醤油ダレでした。

うちの晩御飯


醤油、お酒にニンニクすりおろして入れたタレに、肉を焼いたはしから放り込むという

アバウトな作り方ですが、それなりに美味しくいただきました。

なんかこの作り方チキン南蛮に似てるかも…

ちょっと味濃かったかな…大根おろし入れたらもっと美味しかったかも…


付け合せは多分キャベツが合うのでしょうけれど、我が家では食事制限に引っかかるので

ピーマンにしました。

マッシュポテトでも良かったかもなあ…

今度はめんつゆを使って作ってみようかと画策しています。


今夜は中秋の名月らしいですが、うちの近くでは曇っててお月様が見えません><

年に一度なのに残念だなあ…来年に期待ですな!