「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

葬儀の価値化の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

一億総貧困時代、

と言われはじめた昨今。

 

それでも
1万円の入場料を払うテーマパークに人が集まり
15万円するスマホが普通に売れます。

 

 

人は、

価値を感じれば

お金を使います。

 

葬儀離れや、

葬儀の低価格志向が強まるのは

お客様が葬儀に価値を感じていないからです。

 

 

また、人は

比較して商品サービスを買います。

 

低価格路線の葬儀が売れる

本当の理由は、

 

生活者が葬儀社を比較した際、

どこの葬儀内容も同じに見えるので、

価格で比較する、

という考えに至るからです。

 

 

仕入れ価格の高騰

人件費の増加などもあり、

 

これから先は従来の
「設営×進行 型」

「量産✖低価格 型」

の葬儀では会社が疲弊し続けるだけです。

 

少なくとも

今以上の売上の確保が必要です。

 

多くの葬儀社が経営に不安を感じる中、

 

・家族葬で100万のプランが普通に売れる

・値上げしても集客が前年比140%

・コロナ禍に過去最高益

 

などの成果を上げた葬儀社も数多くあります。

 

そうした好成績の葬儀社に共通するのが、

「物語×体験 型」葬儀への切り替え、

葬儀の「価値化」です。

 

価値を感じるから、

自然とお客様が集まり、

高単価の葬儀も売れるようになります。

 

 

葬儀に於ける

価値提供の基本は、

 

葬儀社がしたいこと、

ではなく、

お客様がして欲しいこと

をしてあげること。

 

例えば

友人の誕生日に、

 

あなたは

自分の好きな物をプレゼントしよう、

と考えるでしょうか?

 

友人の好きな物を

プレゼントするはずです。

 

 

お客様が

「何に価値を感じるか」は、

お客様にしかわかりません。

 

特に葬儀では、

お客様自身が「本当の願い」に

気付いていないことが多いので


「葬儀でしたいことないですか?」

と聞くだけでは、

「ありません」と言われて終わり、

ということも珍しくありません。

 

 

だから実際の葬儀では、

葬儀社流のヒアリングを行い、

 

お客様が本当に望むもの、

喜んでくれることは何か?

を踏まえた上で、

 

様々なギフト(サプライズなど)を

提供する必要があります。

 

 

 

無料研修

葬儀社養成セミナーかなえ では、

葬儀の価値を提供するのに必要不可欠な

 

・葬儀社流のヒアリング術」

・関係構築術

など、

今後の経営戦略上 重要なスキルを

皆様にお伝えしています。

 

 

 

 

 
 

 

無料相談所

オンライン葬儀BAR

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●直葬が家族葬に変わる瞬間の作り方

お客様の「本当はこうしたい」を引き出すコツをお伝えします。

 

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取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

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志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一