「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

「葬儀の価値化」の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

【冷蔵庫が売れている】


​暑い日は アイスが売れる
とよく言われますが

最近
ご遺体用の冷蔵庫
の相談が増えています。

結論から言うと
ないなら「買うべき」です。

理由
1)全身を冷やせる
2)「安心」による他社との差別化
3)ドライアイスの供給事情が年々悪化

など

特に3は
飲食業界でも10年ほど前から
注視案件になっていますね。

ちなみに、再利用型のアイスは
局所しか冷やせない 等の理由で
個人的にはお勧めしません。


購入時のポイント
1)付き添い安置 なら静音性で選ぶ(三菱製など)
2)7尺棺が入るものを作る
3)殺菌灯は必須
4)搬入経路の確保


購入後のポイント
1)リフトは「油圧式昇降台」で代用可(冷蔵庫下段の高さに留意)
2)揮発タイプの二酸化塩素系 殺菌剤は使わない(腐食の原因)


ご質問などございましたら
ご連絡ください(^^♪

 

 

 

何でも相談できる無料相談所

オンライン葬儀BAR

週二日 営業中!

 

オンライン葬儀BARの詳細はこちら▼▼

https://www.souginobuki.jp/solluna-bar

 

 

取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒189-0012東京都東村山市萩山町1-7-7

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

▼▼

メール問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一

「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

葬儀の価値化の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

【エピソードカードの作り方 補足】

先週訪問した葬儀社様にて。
「エピソードカードの確認をしてもらったら、泣いて喜んでくれた」
そんな話を伺いました。

皆さんの中にも
同じような経験をされている方
少なくないですよね。


カードに刻まれた思い出の数々。
ご家族にとっては、
かけがえのない宝物です。


最近、
思い出コーナーの「添削」を
頼まれることがあるのですが

カード作りに際して
ちょっと「惜しい」
作り方になっていることもあります。


なので今回は
よく間違える3つの製作ポイントについて

お伝えします。

1)読み手が「心がほっこり」なるように書く
単なる「報告や説明文」になっていることがあります。

2)宝探しをしてもらう
こっちに何があるだろう?あっちは何かな?要領は宝探しと同じです。1つより2つ、3つより4つの宝物を見つけてもらいます。
先日某社では8枚ありました。

3)箇条書き厳禁
ストーリーとして文章化しないと読み手の感情に刺さりません。
また、長すぎる文章は読まれません。
1枚のカードにメインストーリー1、1~3のサブエピソード、80~120文字程度の長さでまとめます。



カード(思い出)が多いほど
故人様を偲びやすくなります。

カードが多いほど
思い出話に花が咲くようになります。



ヒアリングに取り組んだり
慣れない文章化に取り組んだり
苦労はあります。

でも、頑張った分だけ
ご家族や参列者は

故人様に気持ちを向けやすくなり
しっかり偲べる葬儀ができます。


昨日お伺いした葬儀社様。

取組みから9ヵ月経つので
読み手を惹きつけるストーリーを
しっかり文章化できていました。



思い出コーナーは
エピソードカードも含め
丁寧に作るほど
ご家族や参列者の評価は高まります。

たかがカードですが

「こんなの初めて見た」

と言われることも多く、

 

伝わる他社との差別化に

しっかり貢献するので

しっかり取り組んで下さいね。


他社に差のつく
ヒアリング&思い出コーナー
スキルアップ研修


リアル研修で提供していますので
ぜひ、ご利用ください(^^♪


8月のリアル研修枠は
あと1社で終了です。

 

 

 

何でも相談できる無料相談所

オンライン葬儀BAR

週二日 営業中!

 

オンライン葬儀BARの詳細はこちら▼▼

https://www.souginobuki.jp/solluna-bar

 

 

取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

▼▼

メール問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一

「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

葬儀の価値化の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

今回はなぜ、プランの検討前に

「関係構築フェーズ」

を入れたほうが良いのか?

について、お伝えします。

 

 

今、そして今後、特に経済面で

生活環境は悪化し続けます。

 

葬儀も

当たり前に売れる時代は終わり

選ばれないと売れない時代に

変わっています。

 

関係構築フェーズは

御社を選ぶべき理由を

「生活者が自分で気付く」

大切な場面でもあります。

 

 

10分ほどの

関係構築フェーズの役割は

 

1)流れ・費用についての不安を安心に変える

2)費用の考え方について正しく認識してもらう

3)お客様自身による「他社否定」

4)自社への不安を消す・安心感を高める

5)想い中心の打合せに変える

 

そして 上記の過程を通じて

信頼関係を短時間で飛躍的に高めることで、

 

「先生ポジション」を獲得し、

相談・打合せ~葬儀までの過程を

先生・生徒の関係性で

優位に進めることができます。

 

同時に

お客様の「知りたい」に応え

お客様に必要な「判断材料」を与え

お客様の「後悔しないお葬式」の実現に寄与します。

 

つまり

会社にとって

お客様にとって

良いことしかありません。

 

これが

「魅せる資料+フレーズトーク」

関係構築フェーズに

取り組んだ方が良い理由です。

 

 

 

でも中には 

自分なりに信頼関係を高めているから

こんなことをしなくても。

自分は関係ない。

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ちなみに 信頼の度合いと

受注単価、そして評価は比例します。

 

もしも

①受注平均単価は社内平均より20%以上高い

②事前相談からの入会・葬儀成約率が70%以上ある

③多少の失敗はあってもアンケートで満足以上の評価をもらえている

④アンケートやグーグルのクチコミで「名指し」で褒められる

 

上記の内容が「全て」当てはまる方なら

関係構築は自己流をベースに

足りない部分だけ補う形で構いません。

 

 

でも①~④の

どれか一つ以上が満たされていない、

としたら

 

一度、テンプレート通りに

関係構築フェーズに取り組んでみましょう。

 

 

 

●関係構築フェーズ

無料セミナー開催中!

 

冒頭10分でお客様を虜にする「関係構築4つのステップ」とは?

https://www.souginobuki.jp/kanae-semina-

 

 

 

何でも相談できる無料相談所

オンライン葬儀BAR

 

集客や単価、差別化のお悩み

ご相談ください。

 

ご利用料金1,100円 ⇒ 期間限定 無料

おすすめカクテル


●直葬が家族葬に変わる瞬間の作り方

お客様の「本当はこうしたい」を引き出すコツをお伝えします。

 

●伝説の5分コンサル

5分の立ち話だけで翌日から葬儀単価5万円アップを実現させたトーク術を実演します。

 

オンライン葬儀BARの詳細はこちら▼▼

https://www.souginobuki.jp/solluna-bar

 

 

取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

▼▼

メール問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一

「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

葬儀の価値化の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

【80万と50万 二人の違い】

 

ある会社で、研修の後日

プラン単価の平均受注額

 

80万のスタッフと

50万のスタッフがいました。

 

二人とも転職組で、

80万のスタッフのほうが

1年ほど早く入社。

同時に研修を受けています。

 

 

受注額の違いは

なぜ生まれるのか?

受注の実演をしてもらうと

 

関係構築シーン と

プラン比較シーン

の説明の仕方が違っていました。

 

 

80万のスタッフは

研修で学んだテンプレートを

完全に再現しています。

 

50万のスタッフは

テンプレートの一部分のみ再現でした。

 

 

 

保険業界には、MDRTという

会社枠を超えた優秀なセールスパーソンの

組織があります。

 

MDRT会員を目指す販売力アップの

55万のセミナーがあるのですが

そこで教えているのは

たった「1枚」のテンプレートの使い方です。

 

たった1枚のテンプレートの説明を

7時間かけて

徹底的に「模倣」します。

 

そのテンプレートは

時代の変化や

社会情勢に影響を受けません。

 

なぜなら、

人と保険の「本質」に基づいた

テクニックだからです。

 

 

 

セミナー後日の

フィードバック研修では

参加者は2つのグループに分かれます。

 

テンプレートをきちんと再現し

契約を取れるようになったグループ。

 

あれこれ「できない」理由を並べて

自身の正当性を主張しているものの

実演させると

テンプレートを再現できていないグループ。

 

要はテンプレート通りに

できているか、できていないか、

の違いだけです。

 

できないグループは、

言い訳にもなりません。

現に、

できている人達が多いのですから。

 

 

 

関係構築シーンや

プラン比較シーンを含む

 

高単価受注テンプレート

人と葬儀の「本質」

に基づいて設計されています。

 

だから、コロナ禍でも

年間 数千万の売上アップ

過去最高益を達成することができました。

 

そして何より

お客様が葬儀を検討する際に

自分の願いを

キチンと形にすることができます。

 

 

 

打合せの際に

 

1.お客様の不安を消し、財布のひもを緩め

2.葬儀の価値に「自分で」気付いてもらい

3.現実ではなく「お客様の理想」を形にする

 

高単価受注テンプレートを使うことで

効率的に施行単価がアップできて

お客様も今まで以上に喜んでくれるので

しっかり身に付けておきましょう(^^♪

 

 

●高単価受注テンプレート

無料セミナー開催中!

 

・お客様から選ばれる「関係構築術」

・受注単価アップ4つのポイント

https://www.souginobuki.jp/kanae-semina-

 

 

 

何でも相談できる無料相談所

オンライン葬儀BAR

 

集客や単価、差別化のお悩み

ご相談ください。

 

ご利用料金1,100円 ⇒ 期間限定 無料

おすすめカクテル


●直葬が家族葬に変わる瞬間の作り方

お客様の「本当はこうしたい」を引き出すコツをお伝えします。

 

●伝説の5分コンサル

5分の立ち話だけで翌日から葬儀単価5万円アップを実現させたトーク術を実演します。

 

オンライン葬儀BARの詳細はこちら▼▼

https://www.souginobuki.jp/solluna-bar

 

 

取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

▼▼

メール問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一

「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

葬儀の価値化の専門家

愛が伝わる葬儀のアドバイザー 松瀬です。

 

一億総貧困時代、

と言われはじめた昨今。

 

それでも
1万円の入場料を払うテーマパークに人が集まり
15万円するスマホが普通に売れます。

 

 

人は、

価値を感じれば

お金を使います。

 

葬儀離れや、

葬儀の低価格志向が強まるのは

お客様が葬儀に価値を感じていないからです。

 

 

また、人は

比較して商品サービスを買います。

 

低価格路線の葬儀が売れる

本当の理由は、

 

生活者が葬儀社を比較した際、

どこの葬儀内容も同じに見えるので、

価格で比較する、

という考えに至るからです。

 

 

仕入れ価格の高騰

人件費の増加などもあり、

 

これから先は従来の
「設営×進行 型」

「量産✖低価格 型」

の葬儀では会社が疲弊し続けるだけです。

 

少なくとも

今以上の売上の確保が必要です。

 

多くの葬儀社が経営に不安を感じる中、

 

・家族葬で100万のプランが普通に売れる

・値上げしても集客が前年比140%

・コロナ禍に過去最高益

 

などの成果を上げた葬儀社も数多くあります。

 

そうした好成績の葬儀社に共通するのが、

「物語×体験 型」葬儀への切り替え、

葬儀の「価値化」です。

 

価値を感じるから、

自然とお客様が集まり、

高単価の葬儀も売れるようになります。

 

 

葬儀に於ける

価値提供の基本は、

 

葬儀社がしたいこと、

ではなく、

お客様がして欲しいこと

をしてあげること。

 

例えば

友人の誕生日に、

 

あなたは

自分の好きな物をプレゼントしよう、

と考えるでしょうか?

 

友人の好きな物を

プレゼントするはずです。

 

 

お客様が

「何に価値を感じるか」は、

お客様にしかわかりません。

 

特に葬儀では、

お客様自身が「本当の願い」に

気付いていないことが多いので


「葬儀でしたいことないですか?」

と聞くだけでは、

「ありません」と言われて終わり、

ということも珍しくありません。

 

 

だから実際の葬儀では、

葬儀社流のヒアリングを行い、

 

お客様が本当に望むもの、

喜んでくれることは何か?

を踏まえた上で、

 

様々なギフト(サプライズなど)を

提供する必要があります。

 

 

 

無料研修

葬儀社養成セミナーかなえ では、

葬儀の価値を提供するのに必要不可欠な

 

・葬儀社流のヒアリング術」

・関係構築術

など、

今後の経営戦略上 重要なスキルを

皆様にお伝えしています。

 

 

 

 

 
 

 

無料相談所

オンライン葬儀BAR

おすすめカクテル


●直葬が家族葬に変わる瞬間の作り方

お客様の「本当はこうしたい」を引き出すコツをお伝えします。

 

●伝説の5分コンサル

5分の立ち話だけで翌日から葬儀単価5万円アップを実現させたトーク術を実演します。

 

オンライン葬儀BARの詳細はこちら▼▼

https://www.souginobuki.jp/solluna-bar

 

 

取り組み1年目で2億円の売上アップ

 

値上げしても集客140%達成

 

コロナ禍に弊社契約先の25%の葬儀社様が過去最高益

 

など 再現性の高い

具体的な77の売上アップ法を

葬儀社様に提供する

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

 

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、

御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

▼▼

メール問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

志重視

 

ご家族・故人様のために頑張りたい

葬儀社・葬儀スタッフを

全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一