「葬儀をして本当に良かった!」を創り

88%の葬儀社様で1ヵ月以内の売上アップを実現する

 

愛が伝わる葬儀のアドバイザー松瀬です。

 


事前相談がもったいない!

~第2回~

生活者に選ばれる見積書の「魅せ方」

 

 

昨日、

毎日新聞 東京本社で

葬儀セミナーがあったのですが

 

 

「事前相談で聞いたより高かった」

「あれこれ買わされた」

 

など、

費用に関する不満を口にする方が

とても多かったです。

 

そして、そうした体験をされた方は

次回は別の葬儀社を探そうとする方が

少なくありません。

 

 

昨日も、次回は他を探したい

そう話された方がおり、

毎日新聞の認定葬儀社をご紹介しました。

 

 

 

ところで今、

総家族数が減少しているのに

お気づきでしょうか?

 

葬儀は「家族単位」で発生するので

今、見込み客は

減少しはじめているのです。

 

そんな中、

お客様から嫌われる行動は

死活問題になります。

 

 

 

よく葬儀社様から

「事前相談は安く見せないと集客できない」

というお話を伺うのですが

 

他社より高い見積でも

成約を取り付ける方法があります。

 

実際、事前相談からの6か月以内の施行が

1.4倍に増えた葬儀社様もあります。

 

施設が新しくなったり

安売りをしたわけでもありません。

 

 

 

見積書に関しては、

1)お財布からいくら払うか、をきちんと伝える

2)信頼を獲得する

3)おつりがくる

を意識します。

 

 

(1)生活者が知りたいのは

「自分のお財布からいくら払うか」

なのに、多くの葬儀社様が

それを満たさない見積を書いています。

 

総額、総費用の定義が

葬儀社とお客様で違うからなのですが

ここはお客様視点に合わせるべきです。

 

 

 

そのうえで、

(2)信頼を獲得するために

説明の仕方を少し変える

 

安い、高い、ではなく

信用できる、できない

で葬儀社を選択するようになります。

 

 

 

そして葬儀後。(3)おつりがくる

と、お客様は安くできた!

と喜んでくれます。

 

あれこれ高くなった!と

安くできた!

この2つの違いは大きいですよね。

 

 

 

今は、

葬儀社探しか簡単にできる時代です。

 

どう集めるか、を考えるだけでは

うまく集客できません。

 

集めるのではなく

集まることを仕組化する。

 

そのために何をすべきか?

そこを考えないと、

集客できない時代なのです。

 

 

 

<1分講座 閉幕>

 

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オンライン開催の2つのセミナーのご案内。

参加無料。

 

1)【葬儀社向け 集客・差別化】お客様の心をつかむトーク術

3社の相見積もりで見積金額が一番高かったのに成約できた葬儀社 3つの理由

詳細はこちら>>https://resast.jp/page/consecutive_events/23710

 

2)葬儀社と縁を結びたい方のための勉強会

詳細はこちら>>https://resast.jp/page/consecutive_events/30824

 

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葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークスは

もっと偲べる、もっと幸福を感じられる葬儀を提供することで

「葬儀って いいよね」「葬儀がしたい」が当たり前になることを願っています。

 

そのために葬儀社に必要な「葬儀の武器」各種ノウハウを完全譲渡することで、御社の集客や葬儀単価のお悩みを半永久的に解決する日本唯一の企業。

それが葬儀の武器屋 株式会社ブレードワークスです。

 

 

 

葬儀の武器屋

株式会社ブレードワークス

〒252-0011神奈川県座間市相武台3-26-1-101

TEL:03-4595-0251(10~17時)

https://www.souginobuki.jp

info@souginobuki.jp

 

 

 

はじめまして。

「愛が伝わる葬儀」のアドバイザー

松瀬です。

 

葬儀に携わって、

もうすぐ37年になります。

 

葬儀社専門コンサルタントをしており、

お付き合い先の葬儀社様に

「松瀬さんと出会えて本当に良かった」と大変喜ばれています。

 

なぜかというと、

88%の葬儀社様が、1ヵ月以内に売上アップを実現できるからです。

 

葬儀社の集客や客単価の改善って

88%の再現性、からもわかるように、実は意外と簡単なんです。

 

コロナ禍に

過去最高益を達成した葬儀社様も3社あります。

 

 

 

ところで、

今、火葬だけでいい、安ければそれでいい、

そうした方が増えていますよね。

 

なぜ、そうなったのでしょうか?

 

それはこの50年あまり、形式や儀式中心の葬儀の過ごし方が増え、

 

一番大切な、

亡くなった方を心を込めて偲ぶ、

 

そうした時間をお客様が体験できづらくなっているからです。

一日葬が増えたことも、その流れに拍車をかけています。

 

要は、お客様が葬儀に価値を感じていないんですね。

 

 

 

お亡くなりなった方のことを偲びつつも、

自然と、笑顔と笑い声に包まれるお葬式。

 

絆や愛、そして紡ぐ命を感じる葬儀ができれば・・・

お客様に

「葬儀をやって良かった」と今よりもっと価値を感じてもらえるはず。

 

 

 

私はそうした想いで26年の歳月をかけて、

再現性の高い独自ノウハウを作り上げました。

 

その成果は、すでに多くの葬儀社様が証明してくれています。

 

誰もが「ありがとう」といいながら涙を流す

お客様が価値を感じてくれる葬儀ができる葬儀社をもっと増やしたい!

 

そんな気持ちで、この仕事に強い想いをもって取り組んでいます。

 

 

 

今の葬儀をほんの少し工夫するだけで、

それが御社にできれば・・・

 

地域でオンリーワンであり№1の葬儀社になれるんだ!

そんなことに気付いてもらいたいのです。

 

 

 

もしも、現状に不安や悩みを抱えておいででしたら情報交換しませんか。

ご連絡をいただけましたら、幸いです。

 

 

売り込みはしませんのでご安心ください。

情報交換、いたしましょう。

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全力で支援いたします。

 

葬儀の武器屋 松瀬教一