シャンプー難民のアラカンがたどり着いたジャンプー | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。





こんにちは🌞たんぽぽです。
いつも、ありがとうございます😊


やっと…
髪が落ち着いたニコニコ

50歳過ぎた頃
「シャンプーバー」という物を発見照れ

固形石鹸みたいなシャンプーニコニコ

髪にも環境にも良いって言うし
なんか良さげ照れ

と、思って使い出したアップ

ところが…

ここからシャンプー難民ハートブレイク

髪が広がる
髪がうねる
髪がまとまらない

髪って大事えーん

髪がバサバサだと
確実に老けて見える
気持ちも落ちるダウンダウン


口コミもいっぱい確認して
いろんなシャンプーバー
使ってみたけど
一向に良くなる気配はなく…叫び


いやいや…

50過ぎてからの
シャンプーバーは危険よ泣き笑い


美容室で相談もしてみた

うちのシャンプー使ってみる!?!?

と、言われたけど
なんせ…お高いおーっ!

1万円と言われたら
ちょっと引く…汗汗

まぁ、かなり大きいサイズだから
それくらいは仕方ないのかはてなマーク

と、思いながらも
いや、もう少し探してみようと思ってた


で、出会ったのがコレドキドキ


温泉旅館とかホテルに置いてあるやつ!!

コレ、温泉で使って
その日はもちろん
翌日も髪のしっとり感が
めちゃくちゃ良くて音譜

欲しい!!!!音譜

って思ったけど…

高いアセアセ笑い泣き

いやいや、高いやろショック

で…

似たようなので
何かないかなーと
探してたら

あった真顔


同じ馬油シャンプーでも
手に取りやすい価格スター

口コミも良いから
とりあえず使ってみた花

そしたらねー

これが良かった笑お願い


いや、びっくりしたのは
うちの旦那がコレ見て

「コレってさ、ホテルに置いてあるやつはてなマークはてなマークはてなマーク
って聞いてきたことびっくり

えっはてなマークはてなマーク知ってるんはてなマークはてなマーク

と、思ったけど

違うやつ
あれ高いもん泣くうさぎ

って言うと…


そうよねー汗汗

って言ってたから
たぶん、旦那もどっかのホテルで使って

コレ良いじゃん!!
買おうかな!?

って、値段見たんじゃねーはてなマークはてなマーク

と、1人納得ぼけー

でも、ホントに
このお値段で
あのお高い馬油シャンプーに劣らないちゅー

翌朝しっとり
癖も治しやすい真顔

とくに、コンディショナーが
良い感じ照れ

シャンプーに比べると
コンディショナーは高めだけど…


それでも、あの馬油シャンプーに比べたら
私でも買える笑い泣き

ロッシ様、本当にありがとうお願い



でも、あんなお高いシャンプーを
ホテルや旅館に置くはずないと
思うのですが…

お安く提供するしくみがあるのでははてなマーク

ですよねー

使って良かったら
欲しくなるもん音譜

広告宣伝費と考えれば
旅館やホテルに安く卸しても
きっと元が取れるんだわあせる

だから、あんなにお高いのかはてなマークはてなマーク

広告宣伝費は
そりゃー、商品代に乗っかってるよねショボーン