舌咽神経痛のゆくえは?西洋医学への疑問 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは🌞たんぽぽです。

いつも、ありがとうございます😊


先日

舌、喉の腫れ

側頭部の刺すような痛みを経験。


ネットで検索し

脳神経外科を受診したショボーン


症状から舌咽神経痛でははてなマーク

と、思ったからおねだり


でも、ワンチャン

帯状疱疹はてなマーク


若くてイケメンの

大学病院からきてる先生に話して

とりあえずMRI撮って貰い

先生も、おそらくそうかなはてなマーク


って判断だったニヤニヤ


まぁ、ハッキリは分かんないよねー泣くうさぎ


先生だって、ほぼ初めてで

結構、珍しくみたいだから…驚き


で、出して貰った薬💊を飲んで

2日目から薬が効き出した😊


1週間でほぼ痛みが引いた真顔


マジでチュー

本当に嬉しかったお願い


あの痛みにずっと襲われるのかと思うと

残りの人生、辛すぎる…笑い泣き


先生に痛みが無くなったこと伝えたほっこり


でも、これからずーっと

この薬を飲み続けるはてなマークはてなマーク


それも、ちょっと…あせるあせる


っていうのは…

私は西洋医学を信用してないからショック


いや、マジで

コロナ騒動でよーく分かったわびっくり


お医者さんは信用できねーショボーンってね


痛いのは耐えられないから

どうにかして欲しいけど…ショボーン


やっぱり、心の底から信じられる医者は

いない笑い泣き


今んとこねチーン


一応、イケメン先生から

2ヶ月分の薬は貰ったけど

痛くないから

ちょいやめてみるかチューはてなマーク


痛み出したら

また、飲めば良いしウインク


と、思って

もう1週間近く経つけど…ほっこり


痛みは出ないキラキララブラブ


これって…


どーいうことーはてなマークはてなマークはてなマーク


今は痛みが引いてるだけで

また、そのうち…

ズキーッンドンッって襲ってくるのか!?!?


それとも…

まさかの帯状疱疹!?!?だったのか…


とにかく、暫くは様子見ていくつもりキラキラ


お医者さんを責めてるわけじゃなくて…


やっぱり、日本って

どこからか間違ってしまったと思うしょんぼり




医療だけじゃなくて

教育もおかしいイラッ

食べ物も、おかしい

農業も、畜産も

みんな歪められてるしょんぼり

テレビは全然信用できんし

一昔前は優秀だと言われてた官僚も

自分達のことしか考えてない



1番おかしいのは政治家えーん


日本の将来のことなんか

どうでも良くて

自分の周りの企業や組織

親戚や友達の利益になることしか

興味がないらしいぼけー


だから、自分の頭でしっかり考えないとビックリマーク

騙されないビックリマークビックリマーク

流されないビックリマークビックリマーク


自分の大事な家族や

子供や孫を守る為にも真顔


日本はいったい

どこで道を間違ったんだろう…汗汗


どうしたら…

日本人は幸せになれるんだろうショボーン