小さな葬儀屋さんこそやるべき! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。







こんにちは😃たんぽぽです。


今日のお仕事は諫早の小さな葬儀屋さん





ここね〜

とっても頼りになる若者がいるんですニコニコ


ネット関係に凄く強いスター


この葬儀社に勤める前は

関東で葬儀の勉強しながら

あちこちから依頼を受けて

葬儀の仕事してた強者真顔


ピリッとしてるし

何より賢い!!


新しいものをどんどん取り入れる音符


感覚も鋭い!!


こらからの葬儀屋さんは

こうでないと!!


マジで思いますニコ


式中に流すBGMも

もうCDの時代じゃないでしょはてなマーク


この若者は

スマホ端末を各ホールに準備して

音楽のサブスクも契約!!


端末を音響機器に繋いでくれたドキドキ





なので


遺族から

故人はこの曲が好きだから

流して欲しいって言われれば

すぐに対応できる音譜音譜



歌声入りでも

音楽のみでも

演歌でも懐メロでも

探せば大概の曲は見つかるラブラブ音譜


先日も、美空ひばりさんの

無法松の一生 セリフ入りでおねがい


というリクエストに

すぐに答えることが出来たグラサン


この前も

ナレーション使えそうな口笛

良さげな曲なんかないかな〜


って、いろいろ聞いてて

見つけたのがこのアルバム




ジブリだけど

ちょっと良い感じ照れ


ここで、視聴して

常時、使いたいなら

CD購入スター



今の世の中

こんなに便利なのに

使わない手はない!!


小さな葬儀社だからこそ

そんなに式場が多いわけじゃなし

端末とサブスクを契約すれば良いだけニコ


それでお客さんから

喜んで貰えるんだから照れ