子供は子供、私は私 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

子育てで学んだこと

娘が中学生の時に離婚して

二人で頑張ってきたから

お互いになんでも理解してるつもりだった泣くうさぎ

 

 

でも、親子だって人格は別だし

得意なことは違うし

好きなことだって違うガーン

 

 

今、思えば

昔の私は娘に依存してたし

言わなくても

なんでも分かってくれているもんだと。。ぼけー

勘違いしてた時期があった魂

 

娘に過剰に期待していた時期があったしょんぼり

 

自分がやってる仕事

娘も一緒にやって欲しいと思って

その方向に進ませようとしてた私ドクロ

 

ある時、気が付いたうーん

 

子供には子供の考えがあって

親が思ったようにはならないんだなぁ~ショボーン

 

 

私は自分のしたいこと優先で

家庭より仕事を選ぶ母親だったけど

 

娘は仕事より

子供が優先ラブラブ

 

出来るだけ子供と一緒に過ごしたいらしいキラキラ

 

 

私が寂しい思いをさせたのが原因?

 

私が子育てで学んだのは

 

親も子もお互いに依存し過ぎてはいけない

お互いに期待しすぎてはいけない

 

ってことかなおねがい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

,