夏休みのバーベキュー旅行は熊本のコテージ「遊心」 | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

 

 

 

こんにちは照れたんぽぽです黄色い花

 

夏休みの旅行は7月30・31日に予約していた

熊本の吉無田高原にある古民家茶房と貸別荘「遊心」に行ってきましたダッシュ

 

台風が九州の近くを通る予報がでていて

ずっと、雷雨の予想ゲッソリ

 

もうびっくりマークせっかくの旅行が!!

 

 

とはいえ、予約してるし

食材も買い込んでいたので、とりあえず決行ニヤ

 

 

ただ、雷雨にあうことはなく

無事に!?バーベキューもできましたうーん

 

 

吉無田高原にある古民家茶房と貸別荘「遊心

ついて

今後、旅行を検討されている方の参考になればと思い

レビューを残しておきたいと思います音譜

 

 

今回、私たちが利用したのは

いくつかあるコテージの中の

木立ハウス

満天ハウスですキラキラ

 

ワンコ連れだったので

旦那、息子、私とワンコは木立ハウス犬

 

娘夫婦と孫2人は満天ハウスハート

 

ちなみに

ワンコと一緒にお泊り可能なのは木立ハウスだけです星

 

1階はリビングとキッチンお風呂(小さい)

洗面所、洗濯機もあり

 

キッチンにはお皿から調理器具まで

ほとんどの物が揃っていますコスモス

 

 

2階は屋根裏部屋みたいな作りで

テラスからの眺めも良いのですが

なんせ虫が多いので。。

 

夏場は外に出られないと思ったほがいい晴れ

 

 

キャンプでテントやバンガローに慣れている人なら

きっと大丈夫ウインク

 

 

私たちが利用した日も、テラスに出ようとしたら

サッシの向こうにムカデがいたので

結局、最後までテラスには出ていない泣

 

 

2階の寝室にはベットが2つと

寝具が隅っこにドンもやもや3セットくらい

 

 

虫よけベープ?みたいなのも

1階2階それぞれに設置OKここは親切拍手

 

 

エアコンは、2階にのみ設置

1階は扇風機タラー

 

 

満天ハウスは1階がバーベキュー(大きめ)とキッチン

そして2段ベット!?

 

なぜ、ここにベットがあるのか不思議アセアセ

 

 

 

2階は広根のお風呂とフローリングの部屋

隅に寝具がドンもやもやダッシュ

 

テラスは広くて、眺めは最高!!

 

こちらも2階にのみエアコン完備OK

 

屋上?3階にハンモックが4つハート

 

晴れていたら最高キラキラ

 

 

あと、どちらにもお庭にブランコがありますハート

 

 

バーベキューは満天ハウスでみんな集合

大人数で使えるし

バーベキューに使うものや炭の準備も整ってて便利上差し

 

 

地元のばあば会に注文していた食材は

おそらく、冷凍の状態で持ってきてくれたはずだけど

肉のドリップが凄くて。。ガーン

 

 

事前に猪肉も注文していたが

忘れていたらしく「今から解凍します」と

目の前でレンジで解凍ドクロ

 

 

ポンって渡されたけど、上は熱いし下は冷たい

おまけに「鹿肉かも?」と言われたアセアセ

 

やっぱり鹿肉だったガーン

 

 

ここは、オジサンとオバサンご夫婦で経営されているようで。。ガーン

繁忙期は要注意上差し

 

 

予約の際も何度も電話し

かけなおしますと言われ、掛かってこないドクロ

 

 

SMSでやり取りし

食材の注文もしていたのに忘れ。。泣

 

 

不安だったので数日前に予約の確認したから良かったものの

夏休みはおそらく超多忙なのでしょう汗うさぎ

 

 

予約の際は、慎重に笑

 

そして、確認もお忘れなくニヤニヤ