葬儀の司会だけでは生きていけない…副業は大事! | 葬儀司会者たんぽぽのブログ

葬儀司会者たんぽぽのブログ

長崎の葬儀司会者です。
30年の経験を生かしてナレーションの例文や葬儀の情報を発信中!仕事の愚痴や本音もつぶやきます。

こんにちは!たんぽぽです。

 

コロナ禍で葬儀はどんどん小さくなってる。

故に、呼ばれない式もでてくる。。爆  笑

 

そりゃそうだよね~ガーン

 

直葬なんて、司会はいらないし

家族だけのお葬式とかも…

 

電報なし、挨拶なしなんていう式もあるからね~タラー

 

 

私が、本格的に

副業を始めよう!

と思ったのは…2019年

 

コロナ禍の以前の話し。

 

実は、ずっと考えてたんだよね…

 

「仕事がない暇な時間が無駄すぎる。」

 

何か、副業探したいけど…

シフトに入ってしまうと、

葬儀の仕事が入った時に動けない…

 

葬儀って、突然発生するから

いつでも動ける状態にしておかないと、仕事にならない…ショボーン

 

これが、葬儀の一番難しい所なんだなぁ~

 

だから、副業やるなら

自宅で空いた時間を活用できる副業じゃないとダメ!!

 

ネット使って、情報集めて

いろいろ調べた結果。。これしかない真顔

と思ったのが、ネットビジネスで

アフィリエイトだったわけお願い

だよね~

自宅で、自分の好きな時間で出来る副業なんて

なかなか見つからない。

 

アフィリエイトやる!!って決めてからは、情報収集ビックリマーク

 

ネットで、それらしい記事を見つけては

まず、メルマガ登録。

 

パソコンは苦手だし

アフィリエイトの知識なんて、全くないし

ネットは怖いし…ショボーン

 

誰かに教えて貰わないとやれそうにない…

 

とりあえず、メルマガ読みまくって

初心者でも出来そうかな…と思って

 

まず、最初に参加したのが「アフィラボ」えーん

 

ここからは、結構お金使ったなぁ…

もう、100万は使ってる。。

 

初心者が「アフィラボ」では稼げないよ~!!

って、大きな声で言いたい!!

 

マジで無理ブー

 

アドアフィリエイトは、初心者にはハードル高い。

 

初心者は、まずアフィリエイトの基礎を

しっかり勉強しないとダメガーン

 

ほんと、そう思うおねがい

 

アフィラボで全く稼げず赤字。

 

このままここでやってても稼げないなぁ~と思ったから

次は、アフィリエイトの基礎をしっかり勉強しようと考えて

ブログのコンサルを受けることを決意!

 

1年間コンサルしてくれる先生をみつけて

トレンドブログ

頑張って。。

 

ようやく稼げるようになったルンルン

 

1年間でコンサルの費用くらいは取り戻したけど…

 

なんか違う気がした…

 

収入が安定しないアセアセ

トレンドブログは、収入のほとんどがアドセンスだし

記事を書かないと落ちるのが早い!!

 

あっという間に、稼げなくなる…笑い泣き

 

年末年始はアドセンスだけで

10万円近い収入があったのに

翌月は数万円に落ちてしまう汗汗

 

記事を書かないと、すぐに数千円まで落ちる。。笑い泣き

 

アドセンスだけに頼る、トレンドブログは危険!!

 

毎日、記事を書ける人はいいかもおねがい

 

トレンドブログは

その時の旬なネタを取り上げて

それについて記事を書く。

 

例えば…

芸能人ネタ、テレビネタ、ドラマのネタ

だから、記事を書くネタには困らないんだけど

 

旬なネタに興味がない、私みたいな人には

書くのが辛い…叫び

 

辛かった~笑い泣き

 

私は、記事をずっと書き続けるんじゃなくて

何もしなくても、自動で稼いでくれるシステムが欲しお願い

 

だから、次に取り組んだのが

サイトアフィリエイトラブラブ

 

そして、今に至る!!

 

現在の先生は、nihonngo1000さん

そう、梅林先生です音譜

 

梅林先生は、アフィリエイト界隈の方なら

みんな知ってるんじゃないかな~?

 

今、私はアフィリエイトクラブに参加して

梅先生にコンサルを受けながら

ネットの資産造りに励んでおります!!

 

反省点は。。

 

もっと、早く始めるべきだったプンプン

ってこと!!

 

葬儀の司会だけでは、この先不安って思っている人

葬儀関係の仕事やってる人は勿論だけど

何か、副業しないと将来的に不安っていう人は多いはず。

 

コロナ禍で副業始めた人が多いとも聞きます。

 

もし、興味がある人は

アフィリエイトも考えてみて下さいね!!

 

副業やってみたいけど

ネットビジネスは怖いって思っている人ショボーン

 

確かに、ネットの世界は詐欺みたいな案件も多くて

調べれば調べるほど、いろんな情報が出てくるし

何が正しいのか…

分からなくなりますよね~ショボーン

 

だからこそ、この人なら信用出来る!!

ついて行こう!!と思える人

メンターを見つけることは

凄く重要だと思いますニコ

 

性格的に合う合わないもあるけど…

 

これからの時代は

個人のスキルで稼げるようになることが

とても大事らしいよ音譜

 

稼げるスキルを身につけましょうアップ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 葬儀・法事(個人)へ
にほんブログ村