伊勢神宮参拝  番外編 | 光のメッセンジャーsala

光のメッセンジャーsala

答えはあなたの中に


Mika_nayutaです。

ご訪問頂き有難うございます照れ


年末3大イベントをクリアした私。

伊勢神宮参拝から帰宅して、次の日からは

普通に仕事の予定でした。

が、

39°の発熱と右足の激しい痛みで、

起き上がる事もままならず、

結局、仕事を休むハメにえーん

年末の、しかも月末。

仕事内容が経理関係も絡んでいる為、

通常でも月末月初は戦場状態。

それでも、どうにも出来ないこの体。

仕方ありません口笛

さて、どこの病院に行こうかと思った時、

脳裏に浮かんだのは、友人が首の捻挫を

治した整骨院でした。

ムチウチとも言う、首の捻挫。

完治するには中々時間が掛かるところ、

その友人は1ヶ月程で通常通りの生活を

送っていましたびっくり

それを不意に思い出したのです。

熱で朦朧としている私は、その友人に連絡を

入れて一言、

『貴女が首を治した整骨院に連れて行って』

と言い、お迎えを頼みました口笛


起き上がるのも一苦労な私。

出掛ける支度に、2時間かかりました笑い泣き

丁度、支度が済んだところに友人が

迎えに来てくれました。

友人に連れて行って貰った整骨院は、

【木村整骨院】と言います。

私が整骨院に着いた時と、院長先生が

車で戻ってらした時が丁度重なり、

友人が、私を先生に紹介しました。

院長先生は、私の側にきて、


院長先生:  ちょっと左腕を貸して


と言うやいなや、私の左腕の肘の内側を親指で

押さえたのです。



私:  痛ーいえーん‼️


押された左肘の内側に物凄い痛みを感じ、

同時に院長先生に促されるように歩かされました。

先程まで、歩くのもままならなかったのに、

左肘は痛いのに、スタスタ歩いているのですびっくり


先生が手を離すと、また、歩けなくなりますタラー



どう言う事なんでしょう!?ガーン



しかも院長先生は、私を見ると、


院長先生 :  貴女は、何故そんな状態で

     生きてられるの?


私 :      はい???びっくり


院長先生  :  貴女の自然治癒力は枯渇している。

      貴女は、元々とてもバランスが良く、

                丈夫な体を持っている。なのに・・・

                というか、だから無理に無理を

      重ねてしまい、結果、今の状態に

      なってしまったというところだね。

      そんな状態では、精神的にもかなり

      きているだろうに、よく鬱病に

      ならないね。

      ただ、このままだと、

      右足は、大腿動脈瘤になって、

      足が壊死して、切断するしか

      なくなっちゃうよ。

      そうなる前に、うちに来て良かったね。




私:  えー??ガーンガーンガーンガーン 






何十年分というストレスと疲れが蓄積されて

頑張って来た私の体は、限界を超えてしまって

反乱を起こしたというらしい笑い泣き

なんでそれが伊勢神宮参拝前日なの??ムキー

まぁ、それは後日判明するんでしょうけどグラサン





まるで、私が人間ではないような物言いをされて

しまいましたが、院長先生の話に引き込まれて

いきました。

なぜ、そういう症状になるのか。

その根本的な原因は何か。

治療する前に、まずレクチャーから入ります。

お話を聞く全てが、納得する事ばかりですおねがい




そしてここは、とても稀有な整骨院でした。

他にいらした患者さんの病名を聞けば、

まるで大学病院の待合室のようです。

しかも、訪れる患者さんは、北は北海道から

南は九州・沖縄と全国からチュー

それだけではなく、海外からも口コミで

来るというではありませんか‼️

なんなの、ここの整骨院は





驚く事がまだありましたびっくり


船井幸雄さんと言う方をご存知でしょうか?

もう、お亡くなりになってしまっておりますが、

私は、船井先生が出版された著書を

何冊か拝読させて頂いておりました。

中でも、


こちらの本は、とても感銘を受けました。


その船井先生が木村整骨院の事を、

生前ブログに載せていたと言うのです。

このシンクロニシティ。

やはり、間違ってなかった。

私は確信を持って、治療を受けました。

病院で処方された解熱剤を服用しても、

38°5分までしか下がらなかったのに、

その日の夜には熱が下がりました。

次の日には、自分でも運転出来るほどに、

回復し、自力で整骨院に行き、

連日続けて治療を受けました。

3日目、仕事納めだったのと、これ以上休んで

しまうと、自分の首を絞める事になってしまう

ので出勤しましたがえー

次の日の休日に出勤する事にプンプン

けれど長時間座って居られず、休日出勤は、

半日でリタイアでしたてへぺろ

その後、年末年始はベッドで過ごすハメにチュー

いつもなら、息子を帰省させるのですが、

こんな状態ではとても無理なので、

可哀想ですが、施設で年越しをさせて

しまいましたショボーン

ようやく起き上がれるようになったのは、

1月3日。

初めて木村整骨院に行った時、私の右足は、

左足の2〜3倍も腫れていました。

まるで、右足は脂ののったカツオです。

プリップリで皮膚の表面が痛い程張り詰めてます。

それが徐々にではありますが、正常な状態に

戻りつつあります口笛

年末年始、ただただ、体を休める事に集中した

私ですが、【横になる】という事の大切さを

学びました。🛌

眠らなくても横になるだけで、体の回復度が

違うのです。

それは、ソファーなどでちょっと・・・と

いうのではダメなんです👎🏼

ちゃんとお布団に入って横になると言うのが

ミソですウインク

動けるようになった私は、休みの娘と一緒に

大杉神社に参拝しに行きました⛩


こちらの神社には、七福神の方々が全員

いらっしゃるので、一度にご挨拶が出来ます爆笑

まだ三が日なので、沢山の人手を予想して

いたのですが、すんなり駐車場にも停められ、

ゆっくり参拝も出来ましたおねがい

帰る頃には、道路は参拝に来た方々の長蛇の列‼️

ベストなタイミングで来られた事に感謝しながら

帰宅しました。

そして、ブログを再開する事が出来たのですチュー

なので、内容的にタイムラグが有ったのですが

ようやく追いつきました爆笑

現在も、まだ多少の痛みは有りますが、

何とか人間らしくなりましたウインク

階段の上り下りも、ゆっくりですが

移動出来る様になりましたルンルン




そして、明日はいよいよ


吉良久美子さんと

龍ガールnaoさんの

コラボセミナー in   東京

に参加して来ます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そのレポートは後日にウインク




【告知です】

2/9   神友マルシェに出店します。

マルシェの入場は無料です。

ご興味のある方、お時間がある方は是非❣️

午後の部の荒川祐二さんと大島ケンスケさんの

対談は有料になります。

詳しくは、こちらで ⬇️




最後までご覧頂きありがとうございましたラブラブ

貴方がいつも愛と調和の中で光輝きますようにキラキラ