作品05 松雲海風艀雲(はしけぐも) | 世の中まとめて好奇心

世の中まとめて好奇心

都々逸,パソコン,Beatles,沖縄,川柳,韓国歴史,変わったもの,変なもの,子ども,教育,ノンフィクション,めざせ100万語!,そして,最近は,寺社・仏像,その他好奇心をくすぐるものならなんでもござれ

旧西部小学校の運動場で展開されるハズだった牛嶋均さんの作品は,牛嶋さんのアトリエが水害に遭ったために,製作が遅れていた。10月の20日過ぎにはできあがるということだったので,もう一度,外浦へ出かけた。ついでに,潮騒レストランで料理も頂いた。行動日は,わざと木曜日にした。この日は室内の作品は休日なのである。だから観光客は少ないのである。

面白い形のジャングルジムのような作品だった。

公式ガイドブックには「今回の芸術祭を皮切りに,今後も展開される予定」とあったので,この運動場が,子どもたちの遊び場に変わるような気がする。

 

大人が昇ってみたが,わたしは途中であきらめた。神さんも,頭を打ちながら…だったので,子どもたち専用と考えよう。昇った神さんを下から撮った見たけど,作品名通りの作品だなと思った。

 

ゴジラ岩と自身への扉

ついでに,ゴジラ岩を入れてキラキラ鳥居を撮ってみた。ちょっと逆光だけど,まあまあだな。

 

この芸術祭は,久しぶりに一眼レフと望遠ズームを持って出かけた写真撮影の日々でもあった。