こんにちは宗元堂です

 

 

本日の国内感染者数:36393人

入境感染者数:314人

合計:36707人

死亡:21人(10歳未満~90歳代)

重症:16人(10歳未満〜90歳代)

中症:33人(10歳未満〜90歳代)

 

 

毎週水曜日は週のうちで感染者が最も多いとされていて、明日は4万を超える可能性もあるようです

新北市はもうすぐ1万人を超えそうですし、台北氏は月末あたりにピークが来ると言われています

くれぐれもご注意を。

しばらく静かだったのに私のまわりでもちょくちょく感染したときくように。

 

次世代ワクチンはBA1までのワクチンとなりますが、それでも抗体のおかげでBA5であっても重症になる確率は少ないようです

9月末に、

65歳以上の方、療養院などのに住んでいる方、18歳以上の免疫不全、免疫力低下の方

次に医療関係者、飛行機、検疫関連のお仕事の方、18歳以上で留学や仕事で海外へ行く方となります

 

ちなみに普通に次世代じゃなくてもいいわの人は、4回目時間が来ていたら接種できます

 

ではまた

 

※少し事情があり、毎日アップが難しくなっています。

大きな変動やニュースの時にアップしますね。

申し訳ないです