ご存知だと思いますが、私はアルコールは飲めません、が、女子旅の友人がこれ!ここ天国!

というので泊まってみました、啤酒花大酒店。その名もビールホテル。BOOKING COMでぽちっとね

 

1Fロビーというか、もうそのままビールカウンターがあるんですが、そこでチエックイン。

宿泊者は世界のビールが飲めるこのカウンターで試飲もできます。

お友達の好みによってスタッフさんがこれはどうですか?って感じでどんどん注いでくださってました。

私が飲める人だったら彼女はもっとこのホテルを楽しめたと思うけど、ごめんね。

お部屋は各階それぞれ国のテーマがあるようですが、私たちはドイツミュンヘン。

エレベーター降りたらドイツ!って書いてあるけど、部屋はフツーに綺麗でシンプルな、ドイツ??とはあまり関係ない部屋です。浴槽はバスタブはないけど、鏡にbluetoothで携帯と繋げば好きな音楽を聴きながらシャワーできたりして、

結構落ち着けるお部屋でした

コップもビアジョッキ

このホテル地下にビール風呂に入れる設備があり、水着着用ですがこういう素敵なところに入れます。

もちろん私らははいってないけどね。

隣の人とはカーテンで区切るだけ(笑)有料だったと思うけど、宿泊者は割引があったような。

風呂上がりは1リットルまで無料でビールが飲めるというまさにビールが好きな人のためのホテルw

健康ブログなのにここ紹介していいのか、って感じですが、神農街やB級満載の市場など結構いろんなところが徒歩圏内で

周りにはコンビニとかなかったけど、まあ便利なホテルでした。スタッフもやさしいし。友達喜んでたし。

4人まで宿泊できるキングダブルベッド2つの部屋を二人で使ったので、大きなベッド独り占め。

普段子供に蹴られている女子二人は大きなベッドで幸せに眠りにつきましたとさ。

一緒の友人が、ごろーんとベッドにころがって、ああ楽しかった、、すーって1秒で笑顔のまま寝たのが大変可愛かった(笑

バスは少ないし、MRTとかないし、意外に移動が不便な台南。てくてく歩いて足はぱんぱん。

お風呂がないのでシャワーのあと宗元堂の漢方湿布を足裏に貼って寝たら朝には足裏が柔らかく、軽い。

さすがねー

さて長い長い台南旅はこれでおしまい。