こんにちは宗元堂です

 

台風は勢力を強めており、夜にも陸上警報が出る可能性があるようです

大雨予想なので、また野菜や果物が心配ですが、ダムは水が充されるので、水不足の心配はなくなるようです

 

本日の国内感染者数:33483人

入境感染者数:336人

合計:33819人

死亡:36人(40歳~90歳代)

重症:34人(10歳未満〜90歳代)

中症:97人(10歳未満〜90歳代)

 

新北市(7153例),台北市(4292例),台中市(3979例),桃園市(3779例),高雄市(2595例),台南市(2034例),彰化縣(1429例),新竹縣(1041例),新竹市(935例),苗栗縣(874例),屏東縣(811例),雲林縣(689例),宜蘭縣(676例),花蓮縣(661例),基隆市(608例),南投縣(481例),嘉義縣(475例),嘉義市(357例),台東縣(252例),澎湖縣(190例),金門縣(150例),連江縣(22例)。

 

新北や台北、台中、桃園など大都市ではひろがってきているようですね

先週から1万人増えていますが、死亡率などは変わってないようです

 

またオミクロンも効果があると言われている次世代ワクチンは9月末〜10月に接種がはじまるようです

 

こないだから防疫補助の詐欺が増えてますよ、とお伝えしましたが私も先生も毎日3件くらいのおめでとう!防疫補助あげます。なショートメールを受け取っています。

ショートメールが来て、連結を押してしまうとその詐欺HPに行き、銀行やクレジットカード番号、そのたもろもろ個人情報を入力し

ネットで支払いOKみたいな会員に知らない間になっていて、お金をたっぷり吸い取られる。

という仕組みです

間違えて開いちゃったらすぐ閉じる

クレジットカードまで入れちゃってたら銀行に電話してすぐ止める

とにかく政府系はgovの前に文字や数字はないので間違えないようにしてください

そして

今年はいかなる補助もない!

と政府は断言してますので(笑)

 

ではまた