こんにちは宗元堂です

 

明日から新学期ですね。夏休み長かった、、、3食準備はきつかったけど、明日からの5時過ぎ起床も結構きついよね

 

 

本日の国内感染者数:20160人

入境感染者数:288人

合計:20448人

死亡:22人(40歳~90歳代)

重症:19人(50歳〜90歳代)

中症:31人(20歳〜90歳代)

 

新北市(4,123例),桃園市(2,471例),台北市(2,470例),台中市(2,249例),高雄市(1,504例),台南市(1,220例),彰化縣(845例),新竹縣(798例),新竹市(604例),苗栗縣(512例),屏東縣(488例),花蓮縣(429例),宜蘭縣(414例),雲林縣(394例),基隆市(385例),南投縣(317例),嘉義縣(305例),嘉義市(205例),台東縣(162例),澎湖縣(143例),金門縣(90例),連江縣(32例)。

BA5がじわじわ広がってきており、

指揮センターではこれからの中秋節の連休など、

ソーシャルデイスタンス、マスク、手洗いのほか

飲食店での体温測定、消毒、スタッフの健康管理を徹底し、

ワクチン未接種の高齢者や幼児は人混みに行かないように呼びかけています

 

BA5は94例、初めてのBA5の死者が出ました

30代の外国人女性で、3回のワクチン接種済み、感染後高熱、ひきつけその後意識不明となり、次の日に亡くなられました

今年コロナで亡くなった方は九千人を超えたそうです。速く落ち着いてほしいです。。

 

ではまた