こんにちは宗元堂です

 

今日は今年一番のスーパームーンだそうです

 

 

本日の国内感染者数:29849人

入境感染者数:62人

合計:29911人

死亡:49人(40歳~90歳代)

重症:46人(40歳〜90歳代)

中症:87人(10歳未満〜90歳代)

 

新北市(4,997例),臺中市(3,941例),桃園市(3,219例),高雄市(3,115例),臺北市(2,982例),臺南市(2,244例),彰化縣(1,497例),屏東縣(1,075例),苗栗縣(785例),雲林縣(779例),新竹縣(734例),新竹市(671例),宜蘭縣(657例),嘉義縣(573例),南投縣(560例),花蓮縣(487例),基隆市(427例),臺東縣(420例),嘉義市(324例),金門縣(182例),澎湖縣(145例),連江縣(35例)。

 

新北そーっと増えてきてるよね。気をつけましょうね

 

台湾で2件目のサル痘が確認されました

30歳代男性、5〜7月にアメリカニッ出張平気、

7月3日から睾丸が腫れ、発熱、鼠径リンパの腫れ、などの症状が出ました。5日に医者へ行き抗生物質を

服用しましたが改善せず、赤い湿疹、下痢などの症状が出ました

10日に帰国した際、サル痘かもとのことで空港から病院へ送られ、陽性が確認されました

台湾では現在49の国をアラートとしており、該当する国での不特定の人との密接な接触や社交活動は控え、

危険エリアには行かないように注意しています。

発熱、湿疹水膨れなどの粗油状が出たら空港検疫や医師に連絡してくださいとのことです

 

 

ワクチン証明が新しくなるようです

今日の6時から明日8時までシステム修正を行い、その後

 

 

この方法で申請してみてください

 

アメリカ、日本、などの国で採用されている形式だそうです

 

健保快易通アプリで申請するようですね

 

 

ではまた明日