こんにちは宗元堂です

 

部長、台北市長選挙に出るんですね、、近いうちに指揮センターの部長が変わるようですね

 

 

本日の国内感染者数:19051人

入境感染者数:80人

合計:19131人

死亡:96人(20歳~90歳代)

重症:86人(10歳未満〜90歳代)

中症:86人(10歳未満〜90歳代)

 

新北市(3,069例)、臺中市(2,595例)、桃園市(2,067例)、高雄市(2,026例)、臺北市(1,743例)、臺南市(1,409例)、彰化縣(1,088例)、屏東縣(650例)、雲林縣(574例)、新竹縣(533例)、苗栗縣(458例)、宜蘭縣(451例)、新竹市(391例)、南投縣(386例)、嘉義縣(373例)、花蓮縣(353例)、基隆市(227例)、臺東縣(205例)、嘉義市(197例)、澎湖縣(118例)、金門縣(117例)、連江縣(21例)。

 

またもやBA5の案が出ました。同じくフランス帰りの息子さんをお迎えに行ったご夫婦で政府の言う通り、靴の裏まで消毒し、車の中では水を飲んだりする以外はずっとN95マスク、窓もちょくちょく開けて換気と気をつけていたそうですが、家で隔離中にお子さんが感染、

ご両親も数日後感染、BA5だったそうです。お迎えに行ってないほかの家族は陰性だそうです

ただN95だったために反対に呼吸が苦しくちょくちょくマスクを外した可能性があり、長時間の場合は普通の医療マスクのほうがいいとのことです

おそるべし伝染力、、、

お気をつけくださいね

 

 

ではまた