こんにちは宗元堂です

 

安倍元総理の訃報をうけて台湾もとてもショックですね

ご冥福をお祈りいたします。

台湾にとって本当に友達のような方でした

 

画像はネットからお借りしました。101です

 

 

本日の国内感染者数:28028人

入境感染者数:107人

合計:28135人

死亡:94人(30歳~90歳代)

重症:67人(10歳未満〜90歳代)

中症:129人(10歳未満〜90歳代)

 
新北市(4,122例),臺中市(3,576例),高雄市(3,119例),桃園市(2,822例),臺北市(2,612例),臺南市(2,266例),彰化縣(1,565例),屏東縣(1,165例),雲林縣(817例),苗栗縣(722例),新竹縣(713例),宜蘭縣(701例),嘉義縣(637例),南投縣(549例),花蓮縣(542例),新竹市(531例),臺東縣(409例),基隆市(391例),嘉義市(337例),澎湖縣(210例),金門縣(194例),連江縣(28例)
 
BA.5ですが、感染力がさらに高く、世界の55%がBA5になっています。
抗体や免疫もするするとぬけていくので感染してしまうことが多く、
オミクロンに既に感染したという人も関係なく感染するようです
なので感染したら3ヶ月は平気説は関係なくなるので注意が必要です
また死亡率も上がる可能性があり、肺への破壊力が強いようです。
医師によればBA1と死亡率は変わらないと言う見方もあります。
とりあえず年末できる新しいタイプのワクチンが重症や死亡率を抑えるのにいいそうなので、
台湾は既に注文しているようです
 
 
 
ではまた明日