こんにちは宗元堂です

 

今外で雷が地響きのようになっててちょっと怖いです、雨はまだです

買い物朝のうちに行っといてよかった、、、

大雨注意警報:基隆市、臺北市、新北市、桃園市、新竹縣、苗栗縣、臺中市、南投縣、雲林縣、嘉義縣、臺南市、高雄市、屏東縣、宜蘭縣、花蓮縣。

 

本日の国内感染者数:23045人

入境感染者数:73人

合計:23118人

死亡:69人(10歳未満~90歳代)

重症:68人(10歳未満〜90歳代)

中症:99人(10歳未満〜90歳代)

 

 

この2ヶ月でやっとこさここまで、、

新北市(3,438例)、台中市(3,217例)、高雄市(2,719例)、桃園市(2,411例)、台北市(1,992例)、台南市(1,842例)、彰化縣(1,336例)、屏東縣(921例)、苗栗縣(619例)、雲林縣(609例)、新竹縣(599例)、新竹市(491例)、宜蘭縣(491例)、南投縣(472例)、嘉義縣(439例)、花蓮縣(436例)、台東縣(254例)、基隆市(246例)、嘉義市(213例)、澎湖縣(157例)、金門縣(125例)、連江縣(18例)。

 

入境感染者の6割がBA.4及BA.5株でアメリカ、ドイツ、フランスからの入国者に多いようです

ひろがらないでーー

 

 

ところで、今日スーパーに行った時のこと、卵の乱から3ヶ月たって、もう卵はしっかり安定してますが、

いつも買ってる卵(15個入り)が以前175元、安売りで155元だったのですが、

(先週までもそうだった)

今日199元!!!なにそのいきなり値上げ、、、

電気代を市民はあげないで工場や企業、スーパーなどの業者は上げると先週発表してましたが

そのせいなのかなんなのか、、、原油が上がってるから?なんなの?って感じでいきなりいろいろ上がっていますね

結局市民がそのツケはらっとるやないかいと思いつつ

野菜も雨なのかなんなのか、、、ということで卵、手に入るけど高くなったのでまたけちけち使おうと思います。、、、

麻薬卵作ろうとおもったけど、、、やめとこ。

 

 

ではまた