こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:66247人

入境感染者数:36人(29人が到着次検査で陽性、7人が隔離中陽性)

合計:66283人

死亡:40人(1歳~90歳代)

重症:43人(10歳以下~90歳代)内40人が死亡

中症状:130人(10歳以下~90歳代)

 

新北市1萬5708例,桃園市8636例,高雄市7286例,台北市7185例,台中市7140例,台南市4501例,彰化縣1979例,屏東縣1973例,新竹縣1927例,基隆市1478例,宜蘭縣1473例,新竹市1300例,苗栗縣1130例,花蓮縣1033例,雲林縣906例,南投縣843例,嘉義縣568例,台東縣549例,嘉義市317例,澎湖縣159例,金門縣119例,連江縣37例。

 

 

1歳の幼児がお昼寝中に心肺停止の状態で見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認され、その後陽性だったことがわかりました

3歳の幼児も16日に38度の熱が出始め、抗原検査で陽性、17日も40度を超え、手足の皮膚が青くなってきたため’病院に運ばれましたがその時はすでに意識はなく、四肢は痙攣、ひきつけ、肺炎を起こしていました

脳炎も起こしており、20日亡くなられました。これで六人のお子さんが脳炎で亡くなっています

幼児の感染にはくれぐれもご注意ください

 

そしてまたいやなニュース。

アフリカ西部から始まったサル痘といわれる感染病がこのところ欧米でみつかっています

元々は感染した動物に噛まれることで感染する病気ですが人から人への感染がみられるようで

怪我をした部分、呼吸道、目、鼻や口からウイルスが入ります。

最初はインフルのような症状が出て、発熱、頭痛、筋肉痛、寒気、疲労感やリンパ節肥大その後1〜3日で顔から全身にかけて湿疹が2〜4週間続きます。

ドイツ、フランス、スイスなどのヨーロッパ、アメリカ、カナダ、オーストラリアですでに感染者が出てきており、今後の注意が必要とのこと

 

台湾で製作された漢方コロナ薬清冠1号ですが品切れが続いており、なかなか患者さんに行き渡っていません

また個人で医師の診断なしで手に入れた方が診断なしで飲まれたために余計に体調を崩すということも発生しています。

全国の中医さんのここでうっいますよという表が中医学会から発表されました

https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQjf_HNeEZKM-XJX-q5v4cfNrB3kcv4gOT8kFbV9rurfoX_H5Qv9112Pv0PgYNFSzbReyNlQkLrJib3/pubhtml?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=清冠一號動態表

 

陽性がわかったら中医さんに電話して予約が必要となります

 

ただいま8つのメーカーが急いで作っており、6月には落ち着いてくるようです。

必要な患者さんがすぐ手に入れることができる世になるといいですね。

中医さんの診断を受けてからですとその人により処方を多少変えてもらえるので必ず医師との診断の上のんでくださいね

 

また中医さんに連絡して清冠1号はないよと言われても、自費でいいといえば、症状に合わせて処方してもらえます。

喉が痛い咳がひどいなど、同じオミクロンでもみなさん症状が違いますので、それに合わせてもらうのもいいと思います

 

ではまた明日