こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:6295人(2982人が無症状)

入境感染者数:44人(22人が到着次検査で陽性、22人が隔離中陽性)

合計:6337人

死亡:0人

中重症:4人

 

新北市2076例、台北市1302例次之、桃園市1159例第3、基隆市409例第4、台中市263例第5。其他縣市為花蓮縣212例、高雄市182例、宜蘭縣126例、新竹縣99例、台南市90例、彰化縣85例、屏東縣71例、新竹市63例、台東縣38例、苗栗縣30例、嘉義縣28例、雲林縣27例、南投縣17例、金門縣9例、嘉義市5例、澎湖縣3例及連江縣1例。

自宅療養の同居者の3+4

1。感染者の自宅療養で同居隔離者は最後の感染者の感染から3+4

2。感染してないが、感染者と同室で面倒を見る場合、同室最終日(または感染者の隔離満期日)から3+4

 

3+4案追記

3日目隔離終了日の簡易検査はなし、4日目以降に毎日外へ出る必要がある場合検査して陰性ならでてよし

隔離中は一人1室

接触者と記録されてから検査

簡易検査陽性者は必ず自分で隔離通知書発行の機関または集中検疫所員に知らせてPCR検査の段取りをしてもらうこと

自主防疫中

検査で陰性なら仕事や最低限の生活必需品を買いにへ行ってよし(学校は休み)

イートイン、食事会、集会、人が多いところ不特定多数の人がいるところへは行かない

仕事中もおしゃべりなどしない。社食にも行かず自分の席で食べる

あくまで仕事、日用品買い物以外は外へ出ないようにしてくださいとのこと

 

出かける前には必ず検査で陽性の場合交通手段を使わず近くの検査場へ。

 

感染者は自分で衛生局へ同居人、会社、学校の連絡先を伝え、学校や会社が接触者名簿を作る

4/26までに隔離通知書が届いている人は、新しい隔離通知書をもらう

隔離が3日過ぎていれば4/26が隔離満期日

3日過ぎて無い人は接触日から3日(通知書の日時に従ったほうがいいです)

簡易検査は

隔離所在地の衛生所が責任を取って支給(5セット)

4/26隔離7日の人はすでに持っている簡易キットで検査

4/26でまだ7日経ってない人は自主隔離1日目にすでにもらっている簡易キットを使用

その後は隔離通知書を発行した衛生局(健康中心)あるいは現在いる場所の衛生局からもらう

 

ちなみに3+4は隔離の人の案で、感染者はそのまま10日間の療養隔離です

 

台北市

士林區156例、萬華區138例、信義區134例、大安區130例、中山區122例、文山區119例、北投區108例、內湖區103例、松山區99例、中正區87例、大同區及南港區各53例。

 

中央の自己申請システムが完了するまでは台北市では

検査に行った人が陽性だった場合、陽性連絡と

 

URLが送られてくるはずですので、ここで自己申告をします。

しっかり早い速度でフォローしてもらい、感染を広めないためにも正確に記入して送ってください

感染してない人は送らないようにご注意を

 

さて隔離通知書がなかなかこないということでいつから3日?ということですが、まずは感染者が接触者に私昨日あったけど今日陽性になったなどと連絡がきたら(会社で同僚が感染したと聞いたら)その段階で3+4自分で隔離してくださいとのこと

まずは自分や家族、周りの人をまもるために隔離。その後通知書が来たらその日数にあわせるようにとのことです

このあたり、隔離通知書が届いてからとかいろいろもんだいがありそうですので、必ずまずは隔離、そして通知書が数日後に届いたら日程を確認してください。隔離所が来てからという話もありますが、それだと接触者の感染がわかってからすでに数日経ってる可能性があり、感染者から連絡があったり会社や学校から接触者だと連絡が来たらまず隔離、その後通知書が来たら日付の確認をしっかりしてください

罰金にならないように念には念をいれてくださいね

 

ではまた明日