こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:874人(467人が無症状)

入境感染者数:108人(75人が到着次検査で陽性、33人が隔離中陽性)

合計:982人

死亡:0人

 

新北市(360例),台北市(164例),桃園市(87例),基隆市(60例),花蓮縣(46例),高雄市(42例),台中市(25例),新竹縣(23例),台南市(19例),宜蘭縣(15例),新竹市(11例),屏東縣(5例),台東縣(4例),南投縣、彰化縣及苗栗縣(各3例),嘉義市(2例),雲林縣及嘉義縣(各1例)

あらたに中重症一人:60歳代の男性ワクチン未接種

 

新しく学校の休校制度が変わったことで抗議が殺到しているようです(小学生以下は休校にしないと危険だと)

また信義地区の子供がICUに入院した、という噂もありました

 

今現在青少年の中重症はでていないようです。

花連県では明日1日県内すべての小中学校と幼稚園はお休みにして、土日合わせて3連休にするようです

 

このままだとベッド足りなくなるので新しい規定が出ました

病院:

中重症

高齢(70歳以上)

透析

妊娠36週以上

のみ入院

 

強化版集中隔離所/防疫旅館

無症状、軽症(入境時の陽性者含む)

70歳以下

自分で生活できる人できない人

妊娠36週未満

 

自宅療養を認めている都市:

65歳以下

透析していない

妊娠していない

自宅療養の条件を満たしている(1人1室など)

条件を満たしてない人は強化版集中隔離所/防疫旅館

強化版集中隔離所/防疫旅館は場所が可能であれば、二人1室で

それは家族や付き添い以外でも可能

 

強化版集中隔離所/防疫旅館で家族ルームなどであれば、家族や同行者が同じ部屋でも可能

 

病院で同室はまあいいとして(カーテンあるし)

ホテルの部屋で知らない人と1室は結構苦しいな、、、、と思ったのは私だけ??

 

昨日のニュースでは、各家庭簡易キットとパルスオキシメーターは準備しておいた方がいいという医者の意見がありました

自宅療養の際には国が貸し出しするようなこと言っているのをみましたが、それがいつ届くのかなどわからないので

と。台湾産〜外国産いろいろありますが、パルスオキシメーターはネットでは買えません。

薬局や、医療器具販売店になります。

1000元〜6000元とあるようですが、しっかり政府が認定した台湾のものか、管理された国のものを買うようにしてくださいね

人形につけても作動するというのもあるようですので、、、

 

簡易キットは今かなり品薄そして高額ですよね。政府が海外から輸入をがんばるようです

 

台北市行動履歴

 

 

新北市

ではまた明日