こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:551人(人が無症状)

入境感染者数:112人(30人が到着次検査で陽性、82人が隔離中陽性)

合計:663人

死亡:0人

 

 

帰国して自宅隔離中の二十代女性が、彼に食事と水を運んでもらった時にカーテン越しにマスクなしでお話しし

その後彼も感染、

彼も大学生なので大学に行っていて友人も感染し

台中市はこの女性に20万元の罰金としました

台中の行動履歴は以下からどうぞ。連休に台中へ行かれた方

 

 

 

学校での感染者が出た時の休校基準がかわりました

高校以下は学校の1/3のクラスまたは10クラス以上学級閉鎖が出た場合10日休校

大学や高専の場合、学校の1/3以上の科、系で学級閉鎖が10日以上出たら全校休校明日から実行で

今現在休校の学校はそのままの規定で

 

台北市

本日115人(接触者感染24人)

中山區34例、信義區12例、大安區、北投區及萬華區各11例、內湖區9例、大同區及松山區各6例、南港區及中正區各5例、文山區3例、士林區2例。

接触者が24人ということはそのほかはクラスターと関連がない方々です。

かなり広まっているようなのでお出かけの際はくれぐれもご注意を

 

新北市

隔離と疫調を止めるとあっという間に感染者数が万を超えることが予想されるようです

今のように少しずつ緩和しつつ、諦めないところは諦めず、

一気に感染者数を増やさないウイルスとの共存の仕方で

行くのがベストだろうとお医者さんもいっています

感染者が急激に増えるとベッドや医療が足りなくなります。足りなくなると重症者が増え、死亡者も増えます

軽症が多いからと油断せず、できるだけ無茶をせず

なんとか乗り切っていきましょう

 

では

また明日