こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:87人(隔離中の陰性から陽性へ16人)

入境感染者数:152人(96人が到着次検査で陽性、56人が隔離中陽性)

合計:229人

死亡:0人

 

基隆小吃店警局クラスター22人

樹林科技工場クラスター13人

桃園大潭電廠クラスター10人

台中披露宴クラスター9人

中和住宅区クラスターと台東家庭クラスター11人

桃園ダンスの先生クラスター4人

中山区家族と新竹北焼肉店クラスター3人

松山区家族1人

三重区営業クラスター1人

永和家管クラスター1人

感染源不明12人

 

大潭電宿舎では10人感染者がでており、協力会社900人以上検査し

BA2.3タイプであることが心配なところだそうです

樹林科技工場クラスターは13人、11人が隔離中の感染で

この件はまだ制御できる範囲内にあるとのこと

台東卑南家族クラスターは

23264さんの家族4人です

ただ驚いたことに、22849さんと23264さんのウイルスのタイプが分かったのですが

新北市中和区の住宅区クラスターと同じだそうで、

23264さんは3/12〜13日中和にいたそうです

衛生局ではこの中和での行動履歴を中心にさらに調べる模様です

 

台中披露宴は台中だけでなく台北、基隆、高雄、金門にまで感染者がひろがりました

 

9人の感染者のうち2人は参加者の同居のお子さん8歳で、参加していないけど感染しました

高雄の参加者もお子さんに感染しています

また感染者の多くが台北市の方だそうです

 

新北中和区住宅街クラスターですが中和区の臨時検査場から5人の感染が確認されました

また昨日感染が確認された23180さんは腎臓透析をされている方で

付き添っていた娘さん2人の感染がわかりました

建物内のクラスターに関して下水道では?と言われていますが下水道は常に検査対象に入っているのですが

まだその可能性はないとのこと

 

基隆は本日22人が増えて合計91人となっており、行動履歴も広範囲で警察、教職員、不動産関係など職業もバラバラです

ウイルスタイプはかなり似ているので同じ関連のクラスターだとみられています

その他では

 

23395、23296さん:三峽区お友達

23529さん;花連の看護師さん

23399さん:新北萬里区

また8人の資料がそろってないそうです

 

追加があればまたアップしますね