こんにちは宗元堂です

 

 

本日の国内感染者数:10人 (自宅隔離中の陰性からの陽性5人)

入境感染者数:44人(25人が到着次検査で陽性、19人が隔離中陽性)

合計:54人

死亡:0人

 

 

感染源不明は高雄と台北板橋

<高雄の新しい感染者> 4人

19382さんは10歳の男子、症状が出て陽性となりました。

お正月に一緒に食事した親戚を検査と隔離した時に2人の感染を確認

うち1人が接触した人も陽性が確認されました。

港とはウイルスタイプが違うようで、感染源が不明です

 

さて、高雄のすごいところは、記者会見で行動履歴だけでなく

この日参加していた家族関係図もだしたところ

この男の子は母方と父方の親戚の集まりに参加しており、感染者は父方に集中しています

この親戚ご一同みんな隔離なのだろうな、、、と。今後この絵に色がついていきませんように、、、

母方の食事会席順

父方の食事会席順(自宅)この時に食事後に感染した子たちは3坪の部屋にかたまって

カードゲームなどしていたようで、この時ではないかと言われています。

ただどちらにしても感染源は未だ不明です

 

 

 

 

<新北板橋区関連> 1人

19385さん:新荘区、昨日の4人家族の妹さんの彼のお母様が陽性(彼氏ちゃうのか!!)

接触者25人は隔離中

 

 

 

隔離中の感染

<台北幼稚園関連>2人

19383,19384さん:麺屋さんで感染した幼稚園先生の園児とお父さん。隔離解除前の検査で陽性

 

19402さん:昨日の桃園大溪区で親戚の食事会に行っていた感染者の親戚

すでに2/2から隔離中でした

 



 

<桃園日翊物流関連>2人

19029さんとお正月に食事をされた親戚で隔離中の要請2人

 

 

明日発表の感染

さて新北市樹林の嘉聯益樹林工場の外国人従業員が感染したと発表があったようです

仕事始めに会社が全員の検査を要求、1人に感染が見つかり、もう一度前面検査の予定です

すでに工場はお休みにしており、消毒中とのこと

 

 

クラスターは落ち着いてきましたが、感染源不明の案件が出てきています

旧正月の食事会で感染が広まっている可能性がありますのでここ1〜1週間が山ですね

風邪の症状が出たらひとまず検査してみましょう

 

 

ではまた