こんにちは宗元堂です

 

 

本日の国内感染者数:25人 (自宅隔離中の陰性からの陽性11人)

入境感染者数:46人(23人が到着次検査で陽性、23人が隔離中陽性)

合計:71人

死亡:0人

 

 

今日は初四、今日からぼちぼちお店が開きますね。

今日は立春とはいえ、今日明日、日曜の明け方まで10度以下になるところもあるようで、寒いそうです。お気をつけて。

日曜昼間は暖かいけど月曜からまた冷えるようで天気や温度の上下に気をつけてくださいね。

 

<台北市関連>2人

 

19091、19097さん:麺屋さんで感染した幼稚園先生の幼稚園&補習班の生徒さんとそのお母さん。隔離中の陰性からの陽性です

 

<高雄港関連>9人

 

19093~19095,19128~19131,19134~19135さん:高雄港関連ご家族で隔離中または隔離満期の検査で陽性

この隔離中の感染が同じホテルとフロアであることから、高雄の防疫ホテルでクラスターが起きているようで、その階の宿泊者は移動済み、1/19以降に宿泊した隔離終了者を全員呼び戻して検査するとのことです

 

<エバーホテル関係:高雄>3人

19092,19132,19133さん:感染者接触者

 

 

<桃園自貿区関連>1人

 

19127さん:隔離中の陽性

 

桃園の銀行、レストラン、自貿区クラスターは収束に向かっており、2/7に最終検査を行うとのことです

 

<桃園日翊物流大溪倉関連>10人

19090,19096,19125,19126,19152~19157さん:感染者のご家族や接触者

 

 

 

 

さてオミクロンで国外感染で中重症の方は3人、国内感染でお一人いらっしゃるようです。亞東醫院で入院をされていて感染された七十代の方で持病があるのですがワクチンは接種していませんでした。

 

 

行動履歴などまだ出ていませんがでてきたらアップしますね

 

ではまた