こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:14人 (自宅隔離中の陰性からの陽性5人)

入境感染者数:40人(8人が到着次検査で陽性、32人が隔離中陽性)

合計:54人

死亡:0人

 

『ワクチン接種の行列かと思ったら玉子を買う列だった、、、、』

↑ニュース見出しにちょっと笑ってしまいました

ここ数日台湾北部では玉子がスーパーや市場から消える玉子の乱が起こっております

朝早くから市場やスーパーで玉子を探しもとめる方が増えております。

売り場はからっからで、私も朝2軒目で常温玉子をかえました。

多分ただでさえ足りないのに旧正月の料理で玉子いるのでみんな買うし、ニュースでないないいうから買い占めに走ってるんだと思われます

 

政府は海外から玉子を輸入するそうで、あと10日くらいでくるとのこと。また南部からも取り寄せて

2月末までには改善できるようにしているとのことです。

アメリカやニュージーから入れるなら日本から入れて欲しいな、、夢の玉子かけご飯、、、

 

<台北市>

今朝10時の段階で格理272人、242人陰性、30人検査中、さらに125人検査、96人陰性、29人検査中

 

 

新北市行動履歴

 

<礁溪長榮酒店→高雄の幼稚園案> 五人

エバーホテル関連の感染者は21人となっており、高雄にまで影響が出ています

18820〜18822、18824、18854さん:すでに感染した幼稚園児同級生四人と昨日感染した園児のご家族

幼稚園関連は100人ほど観察を続けており、もう10日以上立っているにもかかわらず毎日少しずつ

1回目の検査では陰性だったけど陽性に、というケースが増えています

 

 

<高雄港案> 3人

18772、18775、18800さん:すでに感染している方の接触者

 

<桃園銭都鍋やさん、幼稚園案関連> 5人

 

 

桃園市が各企業の外国人労働者を対象に6万人前後の検査を行いベトナム籍の男性感染者をみつけました

最初は感染源不明とされていましたが、接触者検査で彼女さんも感染がわかり(18825さん)その彼女さんが

18634さんのネイルケアのお店に行っていたという事で、つながってきました。

18815さん:18677さんの彼女さん

18851〜18853さん:その日に一緒にネイル店へ行った方々

18850さん:すでに感染した方のご家族

 

<銀行、TASTYレストラン関連>1人

18826さん:すでに感染した方のお友達で、隔離満期の検査で陽性

 

 

 

桃園工場関連の隔離中の方が昨日抜け出して金門に帰っちゃったそうで

桃園政府はすぐに金門警察へ連絡、その方を隔離処置したそうですが罰金30万元

隔離中は本当にきちんと隔離頑張りましょうね、、、

 

さて高雄の感染した男性は、↑こういう建物内のバイク駐輪場で感染者と2分間接触、

その間会話もありませんでした。

でも感染。

おそるべし。

バイクを止めるときにみなさんよく人のバイクをずりずり移動させるのですがそれでウイルスがついたのか

空気感染なのか、、

部屋を出るときにはマスク、家にかえって部屋に入るまでマスク

かえったらすぐしっかり手洗いですね

 

 

ではまた