こんにちは宗元堂です

 

本日の国内感染者数:15人 (自宅隔離中の陰性からの陽性9人)

入境感染者数:33人(9人が到着次検査で陽性、24人が隔離中陽性)

合計:48人

死亡:0人

 

<台北市関連>

9日中国から入境された女性が隔離後自主健康管理の際に陽性が確認されました

行動履歴は

ちょっとみにくいので拡大してね、、、

 

信義、南港、中正、大安エリアです

 

 

<宜蘭礁溪エバー鳳凰酒店関連> 3人

18773、18774さん:昨日感染がわかったホテル宿泊者の高雄のご家族お母さんのお友達家族

18771さん:おなじく高雄ご家族お子さんの幼稚園同級生

この3人はホテル関係ではありますが、高雄の方なので、行動履歴などは高雄港の方々と同じに発表されています

 

<桃園錢都鍋屋さんと加貝爾幼兒園関連> 3人

18776,18807,18808さん:3人とも幼稚園児親御さん感染した幼児に付き添って入院して感染。

 

またもともと感染源不明だった18677さんは彼女が18634さんの家でネイルをしており

先ほど同じく感染が確認されました(明日のカウント)ということで18634さんの接触者ということになります

鍋屋さん関連が先なのか、誰が先なのかはウイルスタイプ検査結果が出るまでわかりません

18677さん会社接触者500人あまりが検査を受けており、1回目は陰性です

 

<桃園自貿区関連>4人:18777~18779,18799さん

 

<桃園その他>2人

感染源が不明:

18780,18781さん:大同公司と桃園市政府にお住まいのご夫婦

接触者家族3人は陰性、職場21人も10人が陰性、11人検査中です

 

 

<高雄港関連>3人:18772,18775,18800さん

 

 

高雄の本日感染者の方、駐車場で2〜3分お話ししただけだったそうです。。

オミクロン恐るべき感染力

 

 

そんでもってさっきスーパー行ったらまた卵コーナー空じゃった、、、

鶏肉も少なくなってますね(手羽しかなかった)

ニュースになってるのでみんな大急ぎで買い占めてるのかもしれません

先生も一緒にいたのですが

 

なぜひよこを手にれておかなかったんだ!

 

といわれました。

 

私とした事が!!!気がつきませんでした!!!!

 

ではまた明日